※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

離乳食初期で、人参・サツマイモ・かぼちゃを終えた後の食材について相談です。市販の人参とじゃがいものペーストを使う際、じゃがいもは単品であげるべきか悩んでいます。コーンスターチも含まれるため、とうもろこしもあげるべきか迷っています。

離乳食初期です。野菜を少しずつ増やしているとこなんですが、現在、人参・サツマイモ・かぼちゃを終えて次何にしようか悩んでます。何か食べやすいオススメあれば教えて下さい😊あと、市販のもので、人参とじゃがいものペーストですが、これは人参は既にあげてるのでじゃがいもを始めてあげる感覚で使ってもいいのでしょうか?それとも、じゃがいもも、単品であげてアレルギーの確認してからが良いのでしょうか?原材料にコーンスターチも含まれると記載があるので、とうもろこしもあげてからでないとダメなんでしょうか?考えれば考えるほどどうすれば良いか分からず。たまには市販のものを使って楽したいなって考えてしまい😅分かる方教えて下さい。

コメント

離乳食始めて1カ月になります!
わたしは最初はほぼBF使ってました😊
慣れてきて味をつけるようになったら手作りし始めました!
質問の答えになってないですが💦

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

全て手作りってしんどいですもんね💦私は作った10倍粥を食べてくれず、BFの米がゆを使ってるので野菜くらいは。。と思い作ってるのですが、やはり全てはなかなか手が回らず😅お互い頑張りましょうね‼️

• 1月29日
たにしママ

初期だと裏ごししたり潰したりしなくちゃいけなくて大変ですよね😅
バナナやりんごは甘みがあるので初期からでも食べやすいと思いますよ。
アレルギーがもし気になるようであれば、まずはじゃがいもだけあげてみた方がいいかもしれません。
BFでも単品のものがあるので、そういった物から始めた方が心配は少ないですね😌

バナナやりんご試してみます‼️ほうれん草の単品のもの見つけたのでそれは、作るより美味しいだろうなと思って買おうと思います。

• 1月29日
ももり

バナナチンするととろとろになるので楽ですよ!

普通に美味しそう😋って思っちゃいます‼️甘くて食べてくれそうですしね🍌

• 1月29日

私も最初頑張って全て手作りしてちゃんとストックしてってやってたんですが、食べてくれなくなり全て嫌になっちゃってもう今はBF様々〜です😂
BFのほうが美味しいし栄養あるしいいことだらけですよーー

そうなんですね😊私も10倍粥は作ったの食べてくれず、BFの米がゆ使ってるので野菜くらいはと思って作ってるのですが、全てはなかなか😅それにBFの方が美味しそうだし、野菜買うより安価な気がして。もう少し食べれて大人のと分け合えるようになると楽ですけどね💦

• 1月29日