※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

小児科+内科での予防接種、産婦人科HPでの相談指示、防腐剤について不安。

度々すいません。インフルエンザの予防接種は近くの小児科+内科でも大丈夫でしょうか??息子はそこで予防接種を打ちました。自分が通ってる産婦人科(総合病院)のHPを見たところインフルエンザの予防接種はお近くの開業医にご相談下さいと書いてありました。
妊娠中は防腐剤が入ってないものがいいとも聞いたんですが(T . T)

コメント

SHI_2M

妊娠中でしたが、普通に防腐剤入ってるの打ちました!
看護師なので自分の病院で打ちましたが、妊婦さんも大体防腐剤入ってるやつ打ってました!
普通の内科には防腐剤入ってないのが置いてあるか分からないので、一度連絡されてから受診された方がいいかと思います!

• あつこ

あつこ

そうなんですね!
    産婦人科で予防接種せずに内科でも大丈夫でしょうか??

• 1月29日
  • SHI_2M

SHI_2M

かずこさんの通ってる産婦人科では予防接種取り扱ってないんですよね?
    なら 内科で事情を説明して打ってもらいます!

• 1月29日
  • あつこ

あつこ

そうなんですよー(/ _ ; )
    内科で打ってきます。り

• 1月29日
なのは

私は旦那と息子と一緒にファミリークリニックで打ちました!
防腐剤が入ってる普通のものを打ちました!ちなみに防腐剤が入ってないものはそのクリニックでは取り扱ってないと言われました。

• あつこ

あつこ

そうなんですね!
    じゃあ普通に内科で打っても大丈夫ですかね??
    ありがとうございます😊

• 1月29日