※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

入園準備でお名前スタンプを検討中。サイズや素材、お名前シールとの比較で悩んでいます。小学生のお子様をお持ちの方、どうされていますか?

入園準備の一つとして、おなまえスタンプの購入を考えています。
・いろんなサイズがあって、名前をオーダーして作ってもらい、布やプラスチックなど何にでも押せるタイプを購入
(こちらは入学時のおはじきとかにも使えるかな?)
・スタンプは全文字が付いててどこでも売ってる安いものを買って、お名前シールをオーダーで作る

どっちにしようか悩んでいます。
みなさんどうされていますか?
又、小学生のお子様をお持ちの方、やっぱり入学準備だとおなまえスタンプはあったほうがいいですか?

コメント

るん

小学校はまだですが

家はお名前シールとスタンプどっちも持っててどっちも使ってます😊
オーダーの判子の物は押しやすく
クレヨンから上履き、通園バック、体操服や下着、ネームタグ、靴下等なんでも押せるのでとっても便利です。

先に防水のお名前シールを買ったのでお弁当箱等はそれ貼ってますが
ハンコあるならハンコでいいと思います😊

全文字がついてて組み替えて押すタイプはやめた方がいいって周りの人がみんな言ってますよ
取れちゃったり、綺麗に押せないそうです💦

  • どれみ

    どれみ

    ありがとうございます!
    市販のやつはやっぱり歪んだりもするんですね!やっぱりオーダーしよう!
    シールも便利ですよね!
    どちらもオーダーしようかな💓
    ちなみによろしければ、どこのメーカーのスタンプとシールをオーダーされたか教えて頂けませんか??

    • 1月29日
  • るん

    るん

    どちらも楽天です😊
    判子はオハジキにも押せたり漢字もついてる小学生まで使えるやつです😊

    シールの方は年少年中と使ってきて
    2年間何度洗っても
    お弁当箱もお箸も剥がれた事がないのでおススメです♡
    でもセットのアイロンの方は剥がれるので判子のがいいです(笑)

    なので購入の場合は単品があればシールだけで事足りるかと♡

    • 1月29日
  • るん

    るん

    シールはこれです👍

    • 1月29日
  • どれみ

    どれみ

    ご丁寧に画像まで本当にありがとうございます!!!めっちゃわかりやすい😭💓
    そしてシールも可愛いですね💓❤️
    早速調べてみます!!!

    • 1月29日
ぽんぽん

私はお名前スタンプは買わなかったですけど、
お名前シールはすごく便利ですよ😊
1年生の時に買ったやつが今でもまだ
残っていて今だに使っています😊
スタンプだと消えてしまったりが
心配ですけどシールならそんな
心配もいらないしすごくいいですよ❤

  • どれみ

    どれみ

    なるほど!
    保育園時の名前書きは手書きでしたか?

    • 1月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    保育園の時はひらがなで手書き
    でしたよ😊💓
    保育園の時はなぜだかシールやハンコで
    手抜きしてるって思われたらとか意味の
    分からない不安でひとつひとつ全部
    手書きしてました!笑笑。
    今思えば、どんな不安だ!って感じ
    ですけど😂笑笑。
    けど、保育園は手書きしている
    お母さんの方が多かった気がします。
    先生によってはシールだと剥がれて
    床に落ちたりした時、それを子どもたちが
    拾って口に入れたり、食べたりするから
    シールはやめて欲しいって先生もいました😊

    • 1月29日
  • どれみ

    どれみ

    なるほど!ほんとにまずは園の説明会を受けてからですね😂

    • 1月30日
さくら

小1の娘がいます。

うちは、お名前スタンプほぼ使わなかったです💦
お名前シールの方が貼るだけなので使い勝手が良かったです。
クレヨンや鉛筆など、円筒形のものにはスタンプ押せないので…

小学校でも名前付けたくさんあるので、
名前シールオーダーするか、テプラで大量印刷+セロテープで補強だと手軽かと思います。

  • どれみ

    どれみ

    なるほどなるほど!確かにそうですね!
    保育園時の名前書きは手書きでしたか?

    • 1月29日
  • さくら

    さくら

    うちは幼稚園でしたが、布ものにはアイロンでつけられるお名前シール、
    クレヨンや絵の具などはお名前シールオーダーでつけました。

    保育園だと、オムツに記名するところがあるようなので、スタンプも使えると思いますよ~(*^^*)

    • 1月29日
  • どれみ

    どれみ

    参考にします!ありがとうございました!

    • 1月30日