※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

長男が突然吐いた。風邪症状があり、今日は保育を利用。次男は別室で寝かせた方がいいでしょうか?

今寝ていた長男が突然吐きました。
風邪をひいていて鼻水、咳軽度くらいなのですが、今軽く咳込んで吐きました💦

とりあえず着替えさせましたが、すぐ寝ました。というか寝ながら着替えたような感じです。

今日一時保育を利用してますが、前回は金曜日に利用してから土日、昨日と家に居ました。なのでノロではないと思うのですが…。

念のため次男は別で寝かせた方がいいと思いますか?

コメント

so9i3a

念のため別々に寝た方がいいと思いますよ。
まだ下のお子さん産まれて間もないので万が一ノロなどになってしまうと重症化してしまう事もありますので。

• はら

はら

今作業完了しました(・・;)
    ありがとうございます😊
    ちなみに明日このまま何もなかった場合so9i3aさんは病院行かれますか?

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

行かないと言いたいところですが、念のため病院に連れて行きます。

• 1月29日
  • はら

はら

とりあえず様子見してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月29日
  • so9i3a

so9i3a

お大事になさって下さい。

• 1月29日
  • はら

はら

ありがとうございます😊

• 1月29日

感染性胃腸炎は潜伏期間が2、3日ほどなのでノロではないとは言い切れないですね💦
また、利用した一時保育に感染者がいなくても2.3日前後にスーパーなどお店に立ち寄ったりすると感染することもままありますので😱

もしかしたら咳き込んだ弾みで吐いただけかもしれませんが、念には念を入れて下の子は別の部屋で寝かせ吐瀉物で汚れたものはハイターなどで消毒した方がいいと思います(*ノv`)

• はら

はら

前回の外出から4日目なんですけどね😢家にいたのでスーパーにも行ってません。
    でも念のためノロとして対応しておきました💦ハイター漬けにしておきました。ちなみにこのまま何もなかった場合Minさんなら病院行かれますか?

• 1月29日

退会ユーザー

再度の嘔吐、下痢など無ければ連れていかないですね🤔
    仮に感染性胃腸炎だったとしても結局対症療法しかできないですし、ただの単発嘔吐だった場合インフルが猛威を奮っている今逆に病気をもらいかねませんので😱

• 1月29日
  • はら

はら

そうなんですよねぇ。
    インフルが怖くて、怖くて。
    とりあえず様子見してみますね。ありがとうございます😊

• 1月29日