※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠8週目で心音確認がないことに不安。先生のやり方が違うのか、成長が心配。赤ちゃんの大きさや心音確認の経験を知りたい。

妊娠8週目に入ったのですが、今日病院に行っても心音とか確認せず、1週間後またきてね!
と言われただけでした。
エコーを見た感じではピクピク動いているところがあったのに、なんで確認せずなんだろう、、、
と不安がつのってきています。
一人目の時は違う病院でしたが、6週あたりで心音確認したので、先生のやり方が違うだけなのか、あまり成長できてないのか?などいろいろ考えてしまいます。

妊娠8週の頃赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?
また、そのくらいの時期でも心音確認しなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人出産してますが、2人目を産んだ病院では1度も心音確認しませんでしたよ!!

• 華

そんな病院もあるんですね! そういう方針なんですかね、、、
    心音聞きたいんですがね

• 1月29日

私も6週でけっこうしっかり心拍確認をみせてくれて
9週で違う病院(出産予定の病院)で検診した時は、ちゃんと心臓見えてるねと言われたものの一瞬すぎてわたしにはわかりませんでした。
とても混んでる病院なので、診察もあっとゆーまです。
問題があれば言ってくれると思うので大丈夫だと思います(*Ü*)
ちなみに8週はいってないですが、9週で2.2mmでした!

退会ユーザー

すみません、22mmのまちがえです!

• 1月29日
  • 華

見るところは見てるから大丈夫なんですかね😭 心音聞きたい!と思ってしまいます。 
    赤ちゃん22ミリなんですね🎵
    ありがとうございます、

• 1月29日
mihana

先週、8wでしたが赤ちゃん確認できましたね~心臓も動いてますね~で終わりました!
そして次は2週間後です(;´∀`)
その時には予定日決まりそうですね~って感じでした!

• 華

心音聞かないところも多いんですね。 一人目のときは転勤などで3つの病院に行きましたが、どこも心音聞いたので、楽しみにしていたのに残念です。
    私は来週出産予定日が決まりそうな感じでした。来週まで待ち遠しいです。

• 1月29日
  • mihana

mihana

一人目と同じ病院なんですが、腹部エコーになってからは毎回心音の確認ありました🙆なのでそれまでお預けかな?と思ってます😊💦
    先週から2w後なので私も来週決まりそうです🎶
    今後1ヶ月とかになるから検診待ち遠しいですよね💦

• 1月29日

心音ではなく、心拍の確認ですか??心拍の確認はささっとで終わってました!これ動いてるのが心臓ね〜元気だよ〜とあまり私も確認されませんでした😅心音はだいぶ大きくなってからたまにだけでした

• 華

そうなんですね。心拍はエコーみたら動いていたので何となくわかったのですが、、、
    心音聞けたほうが私は安心で、、、
    何もふれずで、なんだか不安になりまして

• 1月29日