※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話にガーゼが必要ですか?春に出産予定で汗をかくかもしれません。大判ガーゼも用意した方がいいでしょうか?タオルはたくさんあります。

赤ちゃんはゲップのたびにミルクを履いたり、よだれを出したり、口周りが汚れるイメージです。
ガーゼ類はたくさん用意した方が良いのでしょうか?
春先に出産予定なので、汗もかきそうですし。
ガーゼは、小さなサイズの物は用意しました。大判ガーゼも用意した方がいいのでしょうか?
バスタオルと普通のタオルは山ほどあります。
タオルよりガーゼの方が良かったなど、ご意見があれば教えてください。

コメント

Juriet.

吐き戻しはお子さんによると思います!
うちは吐き戻しあまりなかったです👍
あとよだれも歯が生え始めたりしてから
急に多くなりました!
ガーゼは小さなもので大丈夫でした◎

  • バニラもなか

    バニラもなか

    よだれについては、個人差があるようですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 1月29日
くらら

口まわり用のガーゼ10枚、お風呂用ガーゼ5枚、お風呂用大判3枚あれば十分だと思います。
あとは様子見て買い足せば大丈夫かと。
私はバスタオルもガーゼ生地の物を購入しました!ガーゼ生地の裏がタオル生地のやつです。
赤ちゃんの皮膚にタオル生地の繊維が沢山つくので、ガーゼの方で拭いてます!未だにタオル生地のものは繊維がついて気になります…

  • バニラもなか

    バニラもなか

    赤ちゃんにはガーゼが向いているんですね。
    ガーゼ、不可欠!!が伝わってきます。
    ご意見ありがとうございました!

    • 1月29日
ゆぅ

ガーゼよく使いました(´∇`)

西松屋とかでセットで売っているものを買いました!

沐浴にガーゼ使いますしー

なによりガーゼ乾くの速いので、ちょっと使うのにもすぐ使えてとても重宝しましたー
2歳になった今も買い替えなから使ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • バニラもなか

    バニラもなか

    タオルと違って洗濯が楽って重要ですね。
    沐浴が終わった今でも使われているということは、何かと重宝してるということですね。
    お話ありがとうございました。

    • 1月29日
kかか

大きめのガーゼも6枚用意しました✨
私は、子供に枕を使っていないので新生児の時は大きめのガーゼを頭の下に敷いてました😊
ミルク母乳の時でも、飲ませている時に口から出てたりするので、それを拭いたり🍼
肌が弱いので、タオルよりガーゼで拭いてあげる方が肌には優しいと思います👶

  • バニラもなか

    バニラもなか

    私も服が汚れるのが嫌なので、拭きまくると思います。
    自分の食事中も、頻繁に口と手を拭いてます。
    共感できる体験談ありがとうございました!

    • 1月29日
deleted user

うちの子は吐き戻しははじめの三ヶ月くらいは毎回だったので大判のガーゼが重宝しました。
小さいのは顔洗うのに使うくらいでほぼ使わず。
沐浴用のガーゼの大きさがちょうど良くてそれを買い足して使ってます。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    大きめサイズでないと出来ない事は沢山ありますね。
    必要性を感じてきました。
    ありがとうございました!

    • 1月29日
ままり

赤ちゃんにもよると思いますが息子は吐き戻しが多かったんでガーゼも1日に何度か交換してました。使ってたのは小さなガーゼです。お風呂のときも小さいガーゼ使ってました。
10枚くらい準備してましたが、そのあとまた買い足したと思います!ガーゼは長く使えると思うので多目に買っておいてもいいかと思います☺️でも近くにお店があったり通販を使われるなら最初から沢山持ってなくてもいいかもです。
バスタオルもガーゼ生地のやつを使ってました。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    頻繁に使う分、数が必要なんですね。それだけ必需品になっているんですね。
    ありがとうございました!

    • 1月29日
はい

ガーゼは20枚セットのを用意しました。
吐き戻しが多かったしガーゼはよく使いました。離乳食が始まると濡らして手口拭きにもしますし、そのくらいあってよかった印象です。あとは沐浴布と呼ばれる手ぬぐいサイズのガーゼはお風呂の時使います。
タオルは片面がガーゼになっているバスタオルを用意しました。やはりゴアゴアした部分が肌に当たらないのでお風呂上がりだけでなくシーツがわりに敷いたり、できるし便利でしたよ。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ガーゼが如何に便利かよく分かりました。
    赤ちゃんの口周りはガーゼで拭く!
    デリケートな赤ちゃんの肌には、ガーゼがいいんですね。
    ありがとうございました!

    • 1月29日
わー

小さめのガーゼ25枚用意して、1カ月たったくらいから吐き戻しが増えたので10枚くらい買い足しましたー!

大きいものは買ってないです!
お風呂上がりも大人とおなじタオルでふいちゃってるので😊

ガーゼの方が室内干しでも乾くのでタオルよりガーゼがたくさんあると便利って感じます✨

  • バニラもなか

    バニラもなか

    一日中お使いになってるんですね!欠かせないということが伝わってきます。
    ありがとうございました。

    • 1月29日
so9i3a

うちの子は吐き戻しが多くガーゼやスタイも産後に何枚か買い足しました。
逆に大判ガーゼはお風呂用に一枚買ってあるのみです。
小さめのガーゼが10枚以上
スタイが10枚程です。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    お口周り専用なら小さな物を沢山という事ですね。
    お話ありがとうございました!

    • 1月29日
  • so9i3a

    so9i3a

    ガーゼやスタイなどは産後でも買い足す事は出来るのでまずは5枚程買っておくと良いと思いますよ。
    他にも買うものが色々ありますからね。

    • 1月29日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    ご親切にありがとうございます!
    色々考えるときりが無いですよね。

    • 1月29日
  • so9i3a

    so9i3a

    とんでもないです。
    体調の良い時にちょこちょこ準備してみるといいと思います。

    • 1月29日