※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

来月の一歳6ヶ月検診がお昼寝と被って悩んでいます。双子で母も一緒に行く予定ですが、アドバイスをお願いします。

来月、一歳6ヶ月検診なのですが、検診がお昼寝の時間と被っているため悩んでいます(;o;)
人見知り、場所見知り、寝ぐずり、、、三拍子揃っていて大変なことになりそうです。
双子のため母にも付いてきてもらう予定ではありますが、何かアドバイス等いただけると嬉しいです(;o;)

コメント

まる

アドバイスにはならないのですが💦
みんなそうなのでそこまで気にしなくていいと思います!
娘もこれでもかってほど期限が悪かったです(>_<)
前日早く寝かせて、早起きさせて昼寝を早く、などしてみたこともありますが、上手くいかないとこっちがイライラしたりしますし。。

• ともみ

ともみ

みんなそうなんですね!!
    安心しました(^○^)
    先読みして動いても上手くいかないとイライラしますよねー😭

• 2月4日

上の子の一歳半検診の時、同じくお昼寝時間と丸かぶりで、ずっと機嫌が悪く検診どころじゃありませんでした😭
眠くでしょうがないので積み木なんて積んでくれません笑

成功するかわからないのでアドバイスになりませんが、春に下の子の1才半検診があるので11時までにお昼を終わらせて、その後すぐにドライブをして少し眠らせてから行ってみようと思います。

• ともみ

ともみ

我が家も寝ぐずりが凄いのでその時間はマックスで機嫌が悪いと思います笑
    積み木なんて積めないですよね!笑
    車だと割りとすぐに寝るので、我が家もその作戦でいってみます!!✨

• 2月4日
みぃ

こればかりは仕方ないと思います。でしたら、昼寝早めにさせて、検診開始してる間に入るのはどうですか?
たくさんいろんな人がいて泣くのは覚悟していくしかないかと。
数時間の我慢です。
我が家も来月健診です。

• ともみ

ともみ

様子を見て早目に寝るようであれば寝かせてから行きたいと思います!!
    そうですよね😭数時間の我慢ですもんね!
    健診がんばりましょう!

• 2月4日

こればっかりは仕方ないですよね(苦笑)
人場所見知り、寝ぐずり…
みんな同じ月齢の子供連れてますし 少々騒ごうが気にしてないです。むしろみんな同じでしたよ(笑)ギャン泣きだったりバタバタしたり(笑)
少し待つ事もありますが基本流れ作業でしたし、お母様がご一緒なのなら特に気にされることはないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )