※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

子供とのお出かけについての相談です。歩かせる時期や電車での挙動について質問があります。

お出かけの時に子供を歩かせたのはいつぐらいからですか?あと、電車で手を繋いで乗ったり、膝や座席に座れるのいつぐらいでしょうか?もちろん疲れたり、泣いたら抱っこしたりベビーカーには乗せます😊
最近、すごく歩きたがり公園や遊歩道は手を繋いで歩けるのですが、まだ道路を歩かせたことがないです。

コメント

道路を歩かせたのは1歳5ヶ月とかでした!

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😊

• 1月29日
ねェ

うちは歩くのが早かったので
1ヶ月ほど前からだいぶ外を歩かせてます🤗
電車もベビーカーに乗せっぱなしだと
10分と持たないので、膝の上で座らせてます✨
ただやはり電車はせまいので
隣にお客さんがいない時ですね💦
足があたりそうで嫌がられますので💦
ベビーカーを押しながらの手引き歩行は結構気をつけた方がいいですね😵

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😊
    うちも10ヶ月から歩いていたので、今では公園など30分くらいは余裕で歩いてます🤣動きたくて仕方がないので、抱っこ紐やベビーカーを嫌がるので悩んでました💦
    外歩きは危なくない場所で少しずつ練習してみようと思います✨電車はやはり周りの方の迷惑も考えると難しいですよね…
    確かにベビーカー押しながらは、いきなり手を離してしまったりすると危ないですね😱外歩きする時はなるべく抱っこ紐にしようと思います‼️

• 1月29日
どんどん

1歳迎えてすぐの頃しっかり歩けるようになりましたが、最初の頃は手を繋ぐのを嫌がって道路は危なかったので、しっかり手を繋いでくれるようになった最近(1歳4ヶ月)から道路も歩いてお散歩するようになりました!
ちなみに車通りはかなり少ないです😃

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😊
    娘もかなりしっかり歩け、30分くらいは余裕なんですが、やはり手を繋いで歩けないと心配ですよね💦車の少ないところから少しずつ練習してみようと思います‼️

• 1月29日