※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴは、乗るスペースや荷物入れが大きく、スムーズに動き、折りたたみも簡単です。タイヤの空気入れ不要でハイシート、ハンドルにブレーキもついていますが、重さが不便かもしれません。移動は車のみでエレベーターありのマンション住まいです。

アップリカのスムーヴってどうなのでしょう?
ベビーカーを購入したいのですがなかなか決められず…
希望としては、
・乗るスペースと荷物入れが大きい
・スムーズに動く
・折りたたみ簡単
といったところです。
スムーヴはタイヤの空気入れ不要で、ハイシートだしハンドルにブレーキあったりと魅力的なのですが重いので不便ですかね…

使用環境ですが、移動は電車なし車のみ、エレベーターありマンション住まいです。

コメント

ぷぅこ

三人目にして改めてスムーヴ買いました!
希望されてることは全て満たしてると思います!!

基本車移動、近所徒歩圏内で愛用してます!こんなに快適なベビーカーに日々感動してます!
子供も生後一ヶ月から使用してますが、乗ったら爆睡です。乗り心地がいいのでしょうね。オススメします!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    3人目で購入されたんですね!それならなおさら期待できそうです!!
    b型で買い替える必要のないものを探してるんですが、スムーヴなら長く使えそうですかね😅

• 1月29日
みっちゃん

アップリカのスムーヴ使ってました!
乗るところ、荷物入れは大きくとても良いです✨
また折りたたみも思った以上に簡単で使いやすいです!
動きもスムーズですよ!
ただやはり重いですね💦
電車など乗らないのであればあまり問題ないかとは思いますが…。
私は特に不便に思ったところはなかったので、そのまま第二子にも使う予定です✨

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    こちらは田舎なので、電車自体少なくて移動はもっぱら車です💦
    子供が3か月でもう7kg超えなので長く使えるものがよくて…
    定番のコンビなどは、買い替えが必要と聞いたのですが、スムーヴは長く使えますかね😅

• 1月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

我が家はb型ベビーカーも購入したのですが、結局スムーヴしか使いませんでした😅
    1歳半ごろのベビーカーイヤイヤ!って言われるころまでは使いましたよ✨
    うちも3ヶ月で7kg超えでしたが問題なかったです!

• 1月29日
  • sasaki

sasaki

そうなんですね!!ベビーカーイヤイヤがくるんですか〜、、なら早めに買って少しでも長く使いたいです😂
    すごく参考になります!ありがとうございます😊

• 1月29日
ぽち

まだ産んでないので試験的にしか使用したことないですが、スムーヴ持っています!
ほかのベビーカーに比べると重たいですが、思っているほどではなかったです!
エレベーターなしの3階、車移動です。
エレベーターあれば重いのは全然問題ないかな〜と!
うちはエレベーターないし駐車場からは抱っこ帰宅の予定で車に積みっぱなしの予定です…
困っているのはスムーヴを折りたたんだ時の不安定さですかね💦
三輪だからか不安定で折りたたんで保管するときに倒れないかソワソワします。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    産前に購入されたんですね!!
    スムーヴは折りたたみ時に自立するとあったのですが不安定なんですね?💦

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

母親が勝手に買ってきました笑
    金銭的にも助かるのですが私は対面もできる物が良かったです笑

自立はするんです!
    でも前輪のストッパーの角度とか何か色々あるみたいで不安定でした💦
    ベビーカーってこんなもんだったっけ?💦ってくらい…
    今はまだ産まれてないし使わないので部屋に置いていますが倒れやすいので近くを通らないようにそっとしています笑

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

なんかストッパーこんな感じです

• 1月29日
  • sasaki

sasaki

お写真までありがとうございます!
    なんて素敵なお母様!(笑)
    確かに対面もほしいですよねー、、
    でも、スムーズだし惹かれます😭

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

私としては不満は対面が出来ないことと自立した時の頼りなさ、しっかりしている分大きく見えて三輪なので珍しくて目立つ、ですね笑
    それ以外は特に!
    動きもスムーズでいい感じですし、ぬいぐるみで練習しましたが乗せやすいし荷物も沢山乗せられますし、日除けもしっかり、パンクしない(p`・ω・´q)

• 1月29日
  • sasaki

sasaki

不満点、同じです!(笑)
    三輪って大きいので存在感結構ありますよね💦
    ぬいぐるみで練習、予習は完璧ですね!💓39週、もうすぐですね!!
    安産を祈願しております!

• 1月29日