※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で卒乳しましたが、母乳がまだ出ています。卒乳時はあまり出なかったため特にケアはしていません。母乳が長く出続けることに不安を感じ、母乳相談を考えています。

お子さんの断乳、卒乳後、どのくらいで母乳が止まりましたか?
また、断乳、卒乳後は何かケアをされましたか?(母乳外来など)

娘が卒乳して8ヶ月がたちますが、まだ母乳が少し出ています💦
絞ってみたら少し出てくる…程度なのですが…💦
卒乳時は母乳があまり出てなかったようで張ったりもしなかったので、特にケアもしませんでした😭💦

断乳、卒乳してもこんなに長い間止まらないものなんでしょうか?
気になるので母乳相談に行ってみるか考えています💦

娘は1歳ちょうどあたりから授乳時に怒るようになり、試しに授乳しないでみたら平気だったので、そのまま卒乳、という流れです💦
1歳8ヶ月になります!

コメント

卒乳から9ヶ月ちょっとです。指で摘むと滲む程度ですけどまだ出ます。

わたしも卒乳の時はあまり出てなさそうだったので何もしてないです😅

このまま溜まりに溜まった母乳を次の子が飲むのかと思うと気がひけるので、今度の検診で助産師さんに聞いてみようかなと思ってたところです😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    お子さんの月齢も、状況も近いですね😭✨

妊娠おめでとうございます💕
    そうなんです、私もそろそろ2人目を考え始めて、この古い母乳はまずそうだなあ…と思って気になってました😭💦💦

• 1月30日

卒乳して1年半後くらいに滲み出ました。慌てて乳腺外来行ったくらいです。まだまだ出る時期だよ〜と癌センター元所長に言われ、安心したのを覚えています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    そんなにたっていても出るものなんですね😳!?
    母乳は不思議ですね😱💦
    でもまだあり得る時期だとのことでよかったです😭✨

• 1月30日