※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりまま
子育て・グッズ

1歳の男の子がひとり遊びをせず、一緒に遊ばないと奇声をあげる悩みです。どうやったらひとり遊びしてくれるか、他の子も同じなのか気になります。

あと2週間弱で1歳の男の子がいます。ひとり遊びを全くしません。一緒に遊ばないと奇声をあげます。家事も寝てる時にしかできません。どうやったらひとり遊びしてくれるのでしょうか。皆そんなもんなのでしょうか?

コメント

M

息子も2歳でやっと一人遊びができるようになりました😥

• はりまま

はりまま

2歳ですか。あと1年もあるんですね😂

• 1月31日
  • M

M

側にずっといなくても良い、という感じであれば1歳くらいでも大丈夫でしたね🤔
    玩具で遊ぶというよりかは、散らかす的な感じでしたね😂

ちゃんと遊びとして、ひとり遊びするのは2歳からでした!

• 1月31日
  • はりまま

はりまま

そうなんですね😊うちは、見えるところにいないと泣いて追いかけてきます。早くそういう風になってほしいです😂

• 1月31日
  • M

M

きっとあと少しです☺️☺️
    後追い、精神的にやられますよね😭

• 1月31日
パウ

ベビーサークルにおもちゃ置いて息子も入れると1人で遊んだり、クッションに持たれて、うーあーって言ってます。

• パウ

パウ

大きくなると1人で遊ばなくなってきますか?

• 1月29日
  • はりまま

はりまま

そうなんですね!うちは、生まれてから1度も1人で遊ばないような気がします💦

• 1月31日
r.s

うちは最近になって
ひとり遊び出来るように
なりましたよ😂❤️

• はりまま

はりまま

2歳になってからですか?やはりそのくらいまでは付き合ってあげないといけないんですね😂

• 1月31日
ルナ

来週1歳になります☺️
何日か前から急に後追いがなくなり、1人で家の中うろうろしては、おもちゃ棚あさり、おもちゃくわえながらうろうろしたりしてます😅
一人遊びの部類に入るのかは謎ですが、特に何もしなかったですが急に1人でも大丈夫になったと言う感じです🤔
泣いて呼ばれるからいくと、そばにいて欲しいだけって時もありますが、起きてても離れられる時間が増えました😀

• はりまま

はりまま

そうなんですか?😊突然スイッチが入るんですね❣️ママの顔が見えなくても大丈夫な感じですか?

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

顔が見えてなくても大丈夫な感じです👍
    たまーに確認するためにキッチン見えるところから子どもがこちらを向きますが、そのあとは1人で絵本一生懸命開いたり、舐めたりしてます笑

• 1月31日
  • はりまま

はりまま

凄いです!素敵すぎます❤️

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

今日はすごく機嫌悪くて常に泣いてました笑🤣
    雨のせいで引きこもってたのがよくなかったのか…🤔
    その日によるのかもしれないです笑

• 2月1日

2人ともその時期一人遊びしました!下の子はいまでもしてます。
たっぷり一緒に遊んだり、お腹いっぱいで満足のときに一人で遊びに行く気がします。
ある程度遊んで、一人遊びしてる間に家事をして遊びを邪魔しないようにしてます。1人で夢中に遊ぶことで集中力がつくと何かで読んだ気がするので。
上の子は逆に一人の世界を脱して一緒に遊びたがりますが、成長と思ってます^_^

• はりまま

はりまま

ママの顔が見えなくても大丈夫な感じですか?うちはキッチンから顔が見える場所じゃないので、どうしても怒って💦

• 1月31日