※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまじ
ココロ・悩み

車を運転中に目眩やふわふわ感、頭の重さを感じて不安。肩こりやストレスもあり。早めに病院へ行きたいが、何科にかかればいいか迷っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

体調のことで不安があるので、相談させてください。

大体1週間くらい前から、車の運転をしてると軽い目眩の様なふわふわした感じがして気持ち悪いんです。
最初は、目が最近ショボショボしてるな〜なんとなく重いな〜と思っていたので目が疲れてるのかなと思ってたんですが…頭も若干ぼーっとして重い感じがします。
運転してても気持ち悪くて、恐怖心が出てきます。

肩こりがすごく体が痛かったり、子供の世話・夜泣きが始まったり家事に追われストレスや寝不足はかなりあると思います💦

運転中の出来事なので早めに病院へ行こうと思っているのですがまず何科にかかればいいでしょうか?
脳神経外科?耳鼻科?内科?
同じ様な経験がある方、なにかアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

神経内科はどうですかね?
脳に詳しいので全体的に対応できる気がします!

育児や疲れで自律神経も崩れていると思うので😢
恐怖心とかも出てるなら早めに行った方が良いと思います!

私は介護で夜も寝れずお世話し過ぎた時になにか不安感が出てきて結局過度のストレス、父が亡くなってしまう恐怖とかで介護鬱寸前で神経内科で治りましたよ👌

• ちまじ

ちまじ

遅くなってすみませんでした😖
    コメントありがとうございます!😊

ピーチさんも色々大変でしたね。
    なるほど…神経内科で治ったのですね!全体的に対応してくれるのは安心します。
    確かに自律神経乱れてると感じます😰
    自分の為、家族の為にもなるべく早く受診しようと思います。
    アドバイス嬉しかったです。ありがとうございました☺️

• 2月1日
りーちゃん、あいちゃんママ

私は数年前にストレスから頭位性の回転性めまいになりました!
ストレス、寝不足、肩こりなどが重なると寝返りうつだけで回ってしまいます。
二人目出産後、車運転しているとくらっとなりそこからドキドキしてふわふわして車酔いみたいに気持ち悪くなることがあります。
今日もありました。今日はすごく肩こりが酷くてそのせいかなとか思ったり…
私はめまいの症状が出ると、耳鼻科に行っています!

• ちまじ

ちまじ

大変遅くなり申し訳ないです😰
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね…寝返りでも症状が出てしまうんですね😰
    車の運転、私もそんな感じなんですー!😭もともと肩凝りは酷いんですが、産後はやはり増したのでその影響もありますよね。
    2人の子育ても忙しいですよね😣私も早く2人目欲しいので改善しないとと思ってます。
    耳鼻科に行ってるんですね!まず耳鼻科だったら気軽に行けそうかな😥
    週明けにでも行ってみます!
    同じ様な経験ある方と話せて良かったです。本当にありがとうございました😊
    お体気をつけてくださいね。

• 2月2日
  • りーちゃん、あいちゃんママ

車の運転は怖いですよね😢
    私は辛すぎて今日整体に行ってみました。そしたら楽になったのですが、もみ返しがきていまはまた肩が痛いです。肩も背中もガチガチだと言われました😢
    仕事上肩凝ったりもあって、めまいは仕事のストレスでなりました。

下の子のはまだ病院に入院中なんです😭

あまりにめまいご酷いと、耳鼻科で点滴してくれますよ!
    なかなか同じ症状の方居ないですよね💦
    お互い無理しすぎない程度に頑張りましよう。また何かあったら教えてください!

• 2月2日
  • ちまじ

ちまじ

こんな時間にすみません🙇‍♀️
    またまた遅くなりました😭

整体行かれたんですね😊
    リラックスしたり、少しでも良くなるといいですよね😊
    私もたまーに行くんですが、凝りすぎてて驚かれます😅

お子さん、入院中なんですね。
    大変な中お仕事もされて、毎日お疲れ様です。
    そうですね、無理しすぎない程度に頑張りましょう😣

耳鼻科では点滴してくれるんですね。
    情報ありがとうございます!
    なかなか症状を周りに分かってもらえないので、有り難いです。
    効果があったものがあれば、また情報交換させてください🎶

• 2月6日
  • りーちゃん、あいちゃんママ

肩こりは整体に行き少しましになったのですが、くらくらがなかなか良くならず…
    あまり薬とか飲みたくなかったのですが、耳鼻科に行って来ました。
    前にも肩こりから来るくらくらでかかったことがあり、耳の検査と肩に電気あててもらいました。薬もめまいの薬と漢方をだしてもらいました。
    少しずつよくなってきている気がします✨

• 2月8日
  • ちまじ

ちまじ

辛いですね…😭
    耳の検査ではなにも異常はなかったんですか?
    耳鼻科でも肩に電気をあててくれるんですね。
    私はあれから運転での目眩?が落ち着いてはきたんですが、また始まったらどうしようという恐怖感があります。
    落ち着いてしまうと病院へ足が遠のいてしまうんですが、ちゃんと見てもらおうと思います💦

肩こりも辛いですよね😰
    以前自律神経が乱れた時も、ガッチガチでしんどかったです…

• 2月8日