※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて疲れている女性がいます。寝かしつけ方法がうまくいかず、自己嫌悪感じています。助言をお願いします。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが
日中も夜も最初は口を開けて爆睡してますが置くと10分でおきます

添い寝、おひなまき、抱っこ(座ったら起きる)
おしゃぶり、音楽、抱っこ紐、散歩 全部駄目でした
添え乳、10分間泣かすと泣きつかれて寝ますが
見ていると心が痛くなり自分がしてることは虐待なのかなと自己嫌悪になります

肩も腰も限界で手首は腱鞘炎、寝不足でイライラしてしまう

なにかいい方法ありますでしょうか?
批判、中傷はやめてください

コメント

たーまちゃん

全然それで大丈夫ですよ☺️
背中スイッチでベッドにおくと大抵の赤ちゃんは起きてしまうので👍
たしかに泣き疲れさせるのは心が痛いですがそれも子育ての一環です😊!
まだ昼夜の区別がつかず関係なく泣く赤ちゃんにとっても良いことなのであまり思い詰めることはないですよ☺️

子育てブックにも心が疲れたら周りになにもなく安全なところに赤ちゃんを寝かせて隣の部屋で過ごすといい。とちゃんと書いてあります!

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます
    そういっていただけるとすごく安心して泣きそうになりました

心が疲れたらそうしてみたいとおもいます

• 1月29日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

いえいえっ☺️💕
    赤ちゃんは泣くのが仕事とは聞きますけど初めての子育てで泣いてばかりはどおしたらいいのか困っちゃいますよね💦
    何しても泣きやまない時は試してみてください!そおすると3カ月ちょっと前からはしっかりと夜も寝てくれる子になりますよ!

• 1月30日
くらげ

ミルクあげてもダメでしたか?
腹持ちがいいのでちょっと寝て欲しい時はミルクあげてました😄

• 2babys

2babys

寝る前はミルクをあげてるのですが寝てくれません😔

• 1月29日
ぽてーと

置くと起きるんですよね🙄
わたしはもう置くことはあきらめて笑、抱っこして寝たらそのままラッコ抱きで一緒に寝たりしていました。。

いろいろ試行錯誤してがんばっているんですから、いいママだと思います😊💓

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます
    いいママかわからないけどそういっていただけると嬉しいです

ありがとうございます

• 1月30日
花

バウンサーどうでしょうか?バウンサーなら足で揺らせるし、娘はゆらし続けている間は結構眠ってくれました。揺らすのをやめると30分で起きましたが😅3ヶ月過ぎた頃からは、上半身を起こしたままでベッドでラッコ抱き(私が完全に寝そべった状態は不可)だとしばらく寝てくれる様になりました。