※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
妊娠・出産

家庭の事情で計画分娩した方、自然分娩の経験者いますか?予定日は3月末で、4月出産は避けたい。先生に相談してもいいか不安。断られた経験ある方いますか?出産日の決め方や週数も教えてください。

家庭の事情で計画分娩した方いらっしゃいますか?
無痛ではなく自然分娩です!

予定日は3月末ですが、少しでも遅れると4月出産になります。
1人目の時予定日超過で結局管理入院からの促進剤で出産でした。体質的に自然陣痛がくるのかも謎で、なんだか今回も普通に予定日超過しそうな予感しかしません。
上の子のプレスクールが4月から始まるので何とか3月中に出産したいです。
今週の検診で先生にお願いしてみようと思ってますが対応してくれるか、先生の考え方次第では断られるのか不安です。

断られた事ある方いますか?
また計画分娩された方はどのように出産日を決められましたか?
あと何週で出産されたかもお聞きしたいです!

コメント

スーパーカップ

私も三月末出産です!
上に二人いますがうちの病院では先生に相談したら計画分娩もできると言われました!赤ちゃんと母体が正常で問題がなければだそうです!

• まーく☆

まーく☆

コメントありがとうございます😊!
    うちの産院も対応してくれることを祈ります❗️
    赤ちゃんの成長も順調で自分にも問題なさそうなら可能性ありそうですね!

• 1月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

何日予定日ですか?✨

• 1月29日
  • まーく☆

まーく☆

29日です💦
    すぐ4月入っちゃいます😅

• 1月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

2日違いで31日です😂
    どっちなのーって感じですよね💦
    せっかくなら4月2日以降でお願いしたいけど3人目だから早そうです😵

• 1月29日
  • まーく☆

まーく☆

早生まれか遅生まれ、結構大きい違いですよね😅
    うちは男の子なら4月がいいかな〜なんて思ってましたが、女の子だったので早生まれでもいいかな〜っと。笑
    あと2学年差にしたいので3月希望です💦

• 1月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

そうですよね😭
    真ん中が四月生まれで三月生まれだと同学年になってしまうので四月生まれ希望です😂💦

• 1月29日
のんたん

赤ちゃんがある程度降りてきていないと計画の予定が組めない感じでした😣推定体重が大きかったので37wで出産が理想でしたが降りて来ず、40wで計画が組めました😅

• まーく☆

まーく☆

赤ちゃんの大きさと子宮口の開きで決められるのかな〜と思ってました!
    ちょうど予定日付近での計画だったのですね❗️私も37w〜38wあたりが理想です💦

• 1月29日
りえ

家から病院まで45分くらいかかるので計画入院です。無痛分娩ですが…
陣痛来てからだと家から遠いのと上の子達がいるため3月入り37週入ったら入院します。その時の子宮口の開き具合にもよりますが、少しでも柔らかければ入院して促進剤やバルーンなど処置予定です。(^^)
回答になってるかわからないですが…
先生に事情話しそーなりました😁

• まーく☆

まーく☆

なるほど❗️そういう事情でも計画分娩できるのですね〜!
    うちの産院は無痛に対応していない所なので計画分娩自体聞き入れてくれるのかな?と不安です💦

• 1月29日
ゆうまま

2人目の出産を計画分娩にしました。
理由は上の子のお世話をする人が旦那しかいなくて、仕事の休みをとるためです。
私の行ってる産婦人科は計画分娩が大丈夫なところでした。
38週2日で予定組んで出産しました。

• まーく☆

まーく☆

私も里帰りなしで上の子のを主人にみてもらうために仕事を休んでもらうのでそういうのも理由になりますね、、❗️
    その出産日はどのようにいつ頃決められましたか??

• 1月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

予定日が12月5日でして月はじめは仕事が休めないとゆうことで11月末に出産するようにしました。
    赤ちゃんの大きさによってはあまり早く産めないよって言われましたが、順調に大きくなって2700グラムでうまれました。

• 1月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

36週過ぎてから予定日決めました。

• 1月29日
  • まーく☆

まーく☆

ご主人の仕事の都合と、赤ちゃん大きさを照らし合わせて決めていった形ですね❗️
    なるほどです❗️
    参考になりましたありがとうございます😊!!

• 1月29日
ままりん☺︎

はい🙋‍♀️
一人目陣痛来なくてまーく☆さんと同様促進剤でした!長時間+ビッグすぎて最後意識朦朧とし酸素マスクはめられるくらいでした!次はビッグになる前に、あと、旦那が仕事で基本家にいない為急に陣痛くると上の子預けれないことを伝えて快く計画分娩に応じてもらえました!
予定日に入院し促進剤うちその日のうちに生まれました🥰
相談した時計画分娩は産院にもよるみたいですが38〜40週で産むのが多いみたいです!あとは自分の都合のいい時って言われました

• まーく☆

まーく☆

私も3日間の促進剤投与で辛すぎたので促進剤は二度とゴメンだ!!と思ってたんですが、、笑
    うちも上の子みてもらうのに主人に仕事休んでもらうので計画分娩が本当に助かるんですよね、、
    大体38w〜40wなのですね❗️自分の都合のいい時でいいんですね!笑
    それすごく助かります!笑

• 1月29日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

ちなみに一人目促進剤投与から15時間半後に出産でしたが二人目は促進剤投与から6時間後に出産、うずくまるくらい痛いのも最後の1時間からでした😃

• 1月29日
  • まーく☆

まーく☆

そうなんですね〜❗️
    2人目だと陣痛始まれば1人目より時間短縮さますかね、、💦
    促進剤トラウマすぎて💦
    少し勇気でましたありがとうございます!

• 1月29日
ドレミ

私はどうしても主人に立ち会いして欲しくて(県外里帰りのため)先生に言ったら、軽い感じで、全然良いですよーって言われました🤣
その日がちょうど主人の休みだったので予定日当日に促進剤を打ってその日に産まれました^ ^

• まーく☆

まーく☆

え〜!そんな簡単に❗️
    うちもそんな感じだといいなぁ💦笑

• 1月29日