※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

友達との外食で子供が人見知りで号泣するため、気を使って自分から誘えない状況。皆さんはどうしていますか?

子供産まれて友達とご飯食べに行ってますか?私はこの子が人見知り激しくて友達とご飯食べに行っても号泣するんで、友達とゆっくり話せなく気を使わせてる感じがして自分から誘えません。皆さんどおですか?

コメント

みゆにゃん☆

わたしは気にせずに…
友達と会ってます。
以前に比べたら
会う回数は減ってしまった
けど、
やっぱり会えると嬉しいし
楽しいです。
でも、いまは気兼ねなく
いられる
ママ友とのランチや遊びが
多いい気がします!

yuママ♡

友達とゆっくりごはん行きたいときは旦那に預けて行ってます(^^)

でも前ほど友達に会う機会は減りました😅

めろんぱん

うちの息子も人見知りが凄くて泣いて私から離れずひっついてましたよ(´□︎`;)
産まれる前に比べたら友達と会う回数は減りましたが、自分の息抜きに付き合ってもらってます。

でも友達が保育士してる子が多かったり、それぞれ向こうが息子と仲良くなれる様接してくれたのでとても助かりました。

あいみ

今はまだ子供が小さいので外へランチは一回も行ったことないです!でも友達はうちに来てくれてご飯つくってくれたりします♪
独身の頃も子供がいる友達とは外で会うより家にお邪魔してランチが多かったです!

はなつな

ウチは割りと泣くことが少ない子だったので、ランチなど結構しょっちゅう行ってました(^-^)
が、号泣する子なら、自分がゆっくりできないし、友達やお店にも気をつかうので、落ち着くまでやめておくかもしれないです。。。
代わりに家に行ったり来てもらったりしますね☆

上の子のときは、出産時期が近かった友達とお家でマッタリしたり…ばっかりでした( 'ω')
4ヶ月くらいで 外出も預けるのも 全然できるようになり ママじゃない友達とかとも出かけましたが やはりちょっと気を使わせたかな…と思うこと多かったです(^-^;💦

でも息抜きになりますし 理解あるお友達とかなら 大丈夫じゃないですかね(*^^*)

Myのん

やっぱママ友とのランチ多くなりますよね。独身の友達とは疎遠になってしまった…