※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

①1人で寝れるようになる時期や添い寝について ②朝の起床時間について ③離乳食の市販品の温め方について ④子供の芸や教え方について相談。

いくつかアドバイス頂きたいです😣
おひとつでもいいのでアドバイス頂けると幸いです😊

①いつ頃から1人で寝れるようになりますか?
今は抱っこで寝かしつけてます。添い乳は1度もしたことありません。昼間はたまに気づくと寝てる時がありますが、みなさんのお子様はいつ頃から添い寝してるだけでねれるようになりましたか?🤔

②朝起きるのが少しバラバラです。みなさんだいたい何時頃にはおきるようにしてますか?

③もうすぐ離乳食がはじまるのですが、もし市販のビンとかに入ってるやつを出先であげるときは、それも人肌に温めてあげるのでしょうか?

④まだまだ先のことだとは思いますが、芸?みたいなことはいつ頃からやり始めますか?あと、教える時はどんな感じで教えたらいいですか?🤔

内容バラバラですがお願いします😂

コメント

①4ヶ月ごろからネントレを初めてすぐに1人で寝てくれるようになりました☺️添い寝でも寝てくれます!新生児のときも朝寝のときは添い寝で大丈夫でした!夜は抱っこでしたが😂
②今は息子に合わせて7〜8時ごろに起きています☺️
④出先ではそのまま常温であげています!

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    じゃあそろそろうちの子もネントレした方がいいのかな🤔
    頑張ってみます!

• 1月29日
うーか

❶うちの子は断乳後から手を繋いですーんとなれるようになりました💓

❷20時就寝6時半まで起きです!

❸BFはそのまま常温でも大丈夫です💓お好みで*°

❹半年くらい過ぎると少しづつやり始めますよ*°教えるというよりかは一緒に遊んでたらする感じです♪

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    とっても参考になりました!😊

• 1月29日
みたらし

①私はずっと添い乳だったのですが、断乳してから添い寝で寝るようになりました(^^)

②その頃は寝たいだけ寝かせていましたが大体7時〜8時の間には起きます(^^)

③出先でビンのものをあげたことはありませんがそのままでいいと思います。

④人真似やパチパチは大体8.9ヶ月頃から始まったと思います(^^)意識して教えてはいませんでしたが、遊びの中で自然に覚えていったと思います(^^)

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    遊びの中で覚えてくんですね😊

• 1月29日
ばむ

①抱っこで寝かせたことありません…。悲しいですが、いまだに抱っこで寝たことがあなく、むしろおろせと嫌がります(笑)
トントンか添い寝です。

②だいたい6時〜7時くらいには起きていました!今は保育園行っているので、むしろ起こしていますが

③温めなくていいものは、そのままあげていました。

④娘は1歳前くらいからやり始めました!バイバイやこんにちはから始まり…今は大人がやってみて教えれば、だいたい真似します!

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    抱っこじゃないなんて羨ましいです😂

• 1月29日
おかん

1 ずっと添い乳でしたが、10ヶ月すぎてからゆるーくネントレしてたら添い寝で1人で寝れるようになりました\(^o^)/
2 朝は7時ですかね🤔 たまに寝坊して7時半とか😂😂
3 レンジがあるなら、温めてあげられるといいかもしれないですね😊 ないならそのままでした!
4 10ヶ月なる前くらいから拍手やら万歳、バイバイあたりはしてました!
勝手に覚えてってくれてます🙆‍♀️

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    ネントレ調べてみます!

• 1月29日
ミミコロ

①5ヶ月になった辺りで突然トントンで寝るようになりました🎵
②5時半から7時位です。バラバラです💦5時半に起きると授乳とかで6時になるのでそのまま起こしちゃいます。起きなければ7時に起こすようにしてます✨

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます!
    やっぱり起こすようにした方がいいですよね😊

• 1月29日