※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
その他の疑問

友人が急遽出産になり病院へ伺うことになりました。実は周りの友人でま…

友人が急遽出産になり病院へ伺うことになりました。実は周りの友人でまだほとんど出産した子もいなく、今回が初めての病院訪問になります…
そこで、なにも持たずに伺うのも失礼かと思いますし、出産祝いとなっても他の友人達と合同で祝おう、という話になってるので、自分だけで祝いの品を渡すのも何か抜け駆けみたいで…と思うので、お菓子とか持参しようかなと思うのですが、何を貰えたら嬉しかったなっていうのはありますか!?

コメント

mi-chan..⁂

私は大勢では無くて
親友1人が来てくれたんですが
そのときはビアードパパのシュークリームをリクエストしました♡
とっても嬉しかったです(^O^)❤︎!
コンビニのスイーツとかも嬉しかったです★!

• さらさら♪

さらさら♪

生物でも、自分自身が欲しかったら嬉しいですよね(^.^)
    素直に何が食べたい!?って聞いてみようかなぁ(´∇`)

• 2月7日
さえめい

ノンカフェインのお茶

ゼリー、ヨーグルト、パンなど、ご飯までに小腹が空いた時に食べれるものは助かりました。

お菓子も少しならいいですが、生菓子よりは日持ちする焼き菓子がいいかと。

私はケーキを数個貰って、1人で食べきれず冷蔵庫にも入らず少し困りました。

• さらさら♪

さらさら♪

そうですね、日持ちするゼリーや、焼き菓子、飲み物を持参しようかなと考えてます♪

• 2月7日
みゆにゃん☆

お友達さん、
ご出産おめでとうございます
わたしは…
部屋が暑く。
喉が乾いたのでジュースやお茶
飲み物の差し入れは
嬉しかったです!

• さらさら♪

さらさら♪

なるほど!!ジュースお茶は確かに嬉しいですよね

• 2月7日
teddybear

私はコーヒー好きだったのでノンカフェインのコーヒーが嬉しかったです♡

• さらさら♪

さらさら♪

ノンカフェインのコーヒーかぁ(^o^)自分の好きなもの持参されたらやっぱりありがたいですね

• 2月7日
りつのまま

ゼリーとか嬉しいです!
あと、頂いたのは退院後使える新生児用のオムツとか嬉しかったです!

にゃんまる

私は産後は飲み物やゼリー飲料などが嬉しかったです(ू•ω•ू❁)

産後お腹空かなくて(´`:)
それに母乳出したい一心だったので水分摂取しまくっててお見舞いでもらったスポーツドリンクなど有難かったです( ^ω^ )💕

• さらさら♪

さらさら♪

ゼリー人気ですね!参考になります

• 2月7日
ちぃ☆ちゃん

苺とかフルーツ系ですね(*゚∀゚*)母乳にもいいみたいやし、手軽に病室でも食べれたので嬉しかったですよ(๑ ́ᄇ`๑)

• さらさら♪

さらさら♪

なるほど!!果物も嬉しいですよねー(^.^)

• 2月7日
ムッ君

ノンカフェインの飲み物とかデザートは嬉しかったです(^o^)

お産の後の傷が痛くて、なかなか売店まで行けなかったから(>_<)

• さらさら♪

さらさら♪

そうですね、お菓子系と飲み物持参しようかなと考えてます♪

• 2月7日
ペケーニョ

来てくれるだけでうれしいと思います(^^)
でも何か持っていかれるのなら喉が渇くのでペットボトルの水とかお茶はうれしいです(๑′ᴗ‵๑)

食べ物で母乳が詰まりやすい方もいるみたいなので難しいですよね💦

• さらさら♪

さらさら♪

そうですね~ まずは友人に何が食べたい!?って聞いちゃうのが一番いい方法かもと思いました

• 2月7日
sena

デザートは母乳で気にする人は気にしますよね…私は母乳でもウェルカムでしたが↓でも、妊娠中に我慢してたものを解禁できるのって嬉しいですからフルーツとかならいいかもですね☆私はコーヒーと甘いものでした、あと妊娠中我慢したパンですかねー笑

• さらさら♪

さらさら♪

私いま(妊娠中)でも パンお菓子食べてます…汗 セナさん偉いですー(;o;)

• 2月7日
くみぞう

私も甘いものは嬉しかったです。
自販機はありますが、1週間分を普通の値段で買うのがもったいなくて、スーパーとかのをまとめて親に買ってきてもらってました。
あと私は入院中便秘になり、水分ばったとってた気がします。
産後は傷が心配なのと、母子同室なら赤ちゃんにミルクをあげたりとかもあり、便秘になりやすいそうです。

koro.❁

私は夏に出産しましたが、みんなパックのジュースとかプリンとかを持ってきてくれました!

が、私は普段からジュースや甘いものは採らないので全て主人へと流れました。

何か欲しいのある?と聞いてくれた方がありがたいかもしれません(^^)
私はリクエストしたんですが、小腹が空いた時に食べれるロールパンとかが嬉しかったです♡

6ari3

帝王切開だったので産後買い物に行けず‥飲み物やすぐ食べれるお菓子が嬉しかったです♥️

• さらさら♪

さらさら♪

ありがとうございます(^.^)帝王切開だと産後とくに動きずらそうだし、軽く口に運べるものはありがたいですよね!

• 2月7日
もふもふもっち

私はノンカフェインのハーブティのティーバッグが重宝しました。
母乳は水分たくさん必要だし夜中の授乳は冷えるので。