※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹵ゆずあやちゃん鹵
妊娠・出産

昨日胎嚢が確認でき、茶色いおりものが出た場合、流産の兆候とは限りません。この時期に起こることですか?流産は鮮血が多いですか?

今週数5週5日です。
昨日も質問しましたがしっかり胎嚢は見ることが出来ました!で、昨日の夜寝る前にトイレに行ったらオリモノシートに茶色~焦げ茶色ぽいのがついていました。拭き取るとティッシュにも少しついていて。この時期にこのようなことって多いのでしょうか?泣
流産は鮮血が多いのでしょうか?

コメント

umi

妊娠中に出血することは、なにか異常がある場合だけです>_<
すぐに病院に連絡してください💦

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

やっぱ、そうですよね。泣
    ありがとうございます

• 2月7日
❤︎男女ママ♡

茶色なら古い血です
一応二人に一人は出血するくらいよくあることではあります
ただ、それが大丈夫かどうかは人それぞれなので、見てもらうに越したことはありません

私の場合は、ナプキン一枚べったりの鮮血なら病院来てくださいねって感じでした。

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

古い血なんですね!
    でもやっぱ早めに見てもらえるよう聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 2月7日
mammam0509

鮮血や茶オリに限らず出血は病院に確認したほうがいいです!
私も今5w5dで、一昨日出血しまし。私の場合はおりものシートには付いておらずペーパーによーく見ないと分からないほどのピンクのオリモノが出ていたので急いで病院に行きましたが、先生には出血してないよと言われました。でも念のために注射2本と薬を処方されました。切迫流産の時に使われる薬と注射です(*_*)
でも安静にとも言われなかったので普通に家事をして散歩もしてますが今はなんともありません!
あと、前回の妊娠の時に茶オリが出て注射を打ってもらいましたが翌々日には鮮明が出てしまい流産になりました(>_<)

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

わかりました!
    早めに受診します!
    ありがとうございました。

• 2月7日
ロペうさぎ

私も現在出血中です。今まで2回流産した事ありますが、鮮血からはじまりました。
今回も鮮血でけっこうな出血でしたが、赤ちゃんの隣りに血の塊があり、そこからの出血でした。鮮血でもいろんな原因があるので、
やはり病院の診察でないとわからないところですね。私は妊娠初期は出血してない時がないので、^_^;不安ばかりです。
出血しても、その後赤ちゃんが順調に育つか育たないかで判断されるみたいなので、お互い心配ですけど、信じて頑張りましょうね。

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

そおなのですね。
    とても不安になりますよね。泣
    やはり早めに受診します!
    でもわたしも信じてお腹の赤ちゃんに声をかけます!
    一緒に頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月7日