※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩を検討中。ストレスや痛みが辛く、出産に対する不安もある。旦那の理解が欲しい。励ましを求めています。

予定日超過9日で誘発分娩をします。
私は赤ちゃんも大きめだし、マイナートラブル、体重管理が非常にストレスで早く産みたくて決断しました。
病院的にはまだ誘発分娩はどっちでもいい段階です。

旦那に言ったら、既に出産経験のある人から「誘発分娩うながすの早くない?」と言われた様で、私の我慢が足りないかの様な言い方をされました😢
「出産したらもっと辛い事が待ってるんだよ?」って。
そんなん言われなくても知ってるわ!
食べたいもの食べれないストレスに、どんどん増える体重、付け根の激痛、陣痛来ないストレス。
もう耐えられない。
確かにまだそんなに切羽詰まってないけど、私はこのお腹が苦しいし、自然分娩したかったけど、もう嫌だし。。
旦那に出産変わって欲しいくらいです。無理だけど。
早く産みたいけど、出産は怖いし、未知の痛みだし、私はただ共感して欲しかっただなんだろうか、、😢
誰か励ましてください💦

コメント

ちゅる(29)

私、誘発で出産しましたよ💦
赤ちゃん大きかったのと
年末ってこともあり、
予定日超過5日でしました!

今回も大きめなので
予定日までに陣痛来なかったら
次の日に誘発です。

newmoon

予定日超過5日で病院から言われて誘発でしたよ❗️
お腹の状態が良いうちに早く産んじゃいましょう❗️って先生が言ってました🙆‍♀️予定日過ぎてるから全然はやくもなんともないんですけどね😂
出産したら毎日大変です❗️でもそれ以上に幸せですし我が子は本当に可愛いです💓
私は痛みに弱く陣痛中吐きましたが、それでも埋めましたよ😊
頑張ってくださいね❗️

• newmoon

newmoon

埋めました→産めました
    ですごめんなさい😂

• 1月29日

超過2週間以内に出さないと胎盤やその他の機能が落ちるらしくて
誘発剤打ったからといってすぐ陣痛に繋がらない人がいるらしく
超過9日ぐらいから誘発分娩しました😊
私もお腹は重いしもうお腹の中にいなくていいのに…って苛立ちがありました😓
出産なんて人それぞれですから何言われてようが気にしなくていいですよ❤︎

ゆー

私は7日超過した頃から臍の緒が劣化?してきて白くなってきていて、酸素等が行きにくくなるからあと2日以内にはと言われ誘発促進剤を使用して、人工破水もしましたよ!
長男を出産したのは7年前ですが、その人その人の分娩までの道のりがあると思います。
ストレスと痛みに耐えて元気なお子さんを産んでくださいね!

みっこ

私も大きめ赤ちゃんで、超過7日目に誘発分娩しましたよ👶✨
てか、旦那さんも余計なこと言った人も自分が産むわけじゃないのに煩いですね😭こっちは自分と赤ちゃんの命かけてるのに!「出産したらもっと…」って、どんだけ上から目線!?自分で産んで育てた経験あるのか!!むちゃくちゃ腹立ちました😫😫😫

陣痛やいきみ逃がしは確かに苦しいですが、いきんでいいよって言われてからと出てきた瞬間は、何週間かたまってたお通じが出たような爽快感です😆✨(笑)私は促進剤打ち始めてからみるみる進んで陣痛から5時間かからず産めたし、悪いことないですよ🙌旦那も職場の先輩が奥さんの出産に24時間以上出産に付き合った話を聞いていてビビってましたが、スッと産まれて助かったと言っていました(笑)
誘発だろうと帝王切開だろうと、命がけのお産には変わりありません!堂々と産みましょう\(^o^)/

▶6人の怪獣

今回の出産が予定日超過で41w5dで促進剤使いました☺️
私は今回初めて色々なトラブルがあり、切迫なりかけたり早い段階での付け根、座骨、腰の痛み、お腹も大きすぎて辛い。
周りからのプレッシャー、ジンクスを色々試すも来ない陣痛。(笑)

予定日から9日過ぎてるならそんな早くはないと思います🎵
だし、そんなの病院次第なので(笑)
そんな意見は無視しましょう‼️
確かに出産は怖いし痛いです(笑)
でも終わりは来るので😃終われば可愛い我が子に会えます😊
頑張ってください‼️😍

みんと

わたしはまだ出産これからなので
知識は無いですが…

誘発分娩が早いか遅いかなんて
医師でもない他人が決めることではないですし、
マイナートラブルも人それぞれで
辛さはその人にしかわからないものですよね!😣
辛い気持ち、お察しします😰
わたしも今の時点で胎児は少し大きめ、
私は太りやすい体質、肋骨と背中と腰と
恥骨の痛み、辛いですもの😢

男性には理解を求めても
わかってもらえないのが当たり前ですよね😢
自分がマイナートラブル等で耐えられなくて
ストレス溜めてること伝えて
少しでも良い方向に出産に臨めると
いいですね(^^)

あーち

予定日超過5日で
誘発分娩しましたよーー!

病院からの指示でした!

むしろ9日もよく頑張ったと思います(><)
しんどいし、
陣痛来ない焦りとか
産まれたー?ってLINEとか
もうすべてがストレスでうざかったです笑笑

病院からも誘発していいと言わてて
ご自身も早く産みたい気持ちがあるなら
全然ありです!!

周りの声なんて無視!笑
その人は他人事だから
偉そうに言ってるだけです!笑

えー、超過9日で誘発早いんですか?
私なら言ったやつ連れてきて。って言います(笑)
私も一人目が推定3800(生まれたら3500でした)超えてて私の体重も15キロ増えてて
陣痛がくる気配まったくなし。
41wで誘発して41w1dで出産しました。
誘発したからといって絶対その日に生まれるわけでもないから
超過9日での誘発の判断は適切かと思いますけどね😭✨

ご主人は自然分娩になぜこだわるんですかね?
陣痛がこないものはこないし私ならご主人にキレてしまいそうです😂(笑)

出産間近で不安な日々なのにそんな言葉いらないですね💦

私は痛みに弱くて初めての出産はかなりビビってましたが、なんとか出産できました(笑)
陣痛中はいつ終わるのーと辛かったんですが終わればあっという間でしたし
なにより我が子に会えたときの感動は言い表せないほどのものでした💕

キュウイ?さんもきっと大丈夫です😋
安産であることを願っています💕

春夏

私、超過1日でしたよ(^^)
予定日前の検診で、限界なので予定日過ぎたら産ませて下さいって言いました笑
知り合いは旦那さんの仕事の都合で(上の子見れる人がいない)予定日より早く誘発しました!
ママが納得すれば他人に言われる事じゃないですよー♪
何より先生が許可してますし!
もうすぐ会えるんですね!!頑張って下さい♪

えぽこ

わたしは超過ではないですが明日から入院で誘発分娩の予定です。
体重管理マイナートラブルがストレスなのすごく分かります!
わたしはわりと好きなもの食べてました。そのせいなのか分かりませんが、わたしは高血圧気味で誘発分娩することになりました💦

超過してストレス増えるよりは誘発で産んでいいと思います!
わたしは体重増えるし、今月中に産みたいと思っていたのがある意味叶ったのでラッキーだと思うことにしてます😅

ゆ

私の場合、出産よりも育児よりも妊娠後期の大きいお腹が一番辛かったですよ😱
夫に分かってほしくて、苦しいって毎日のように言ってました😲
思うように動けない、呼吸が苦しい、皮膚はピリピリ、あちこちマイナートラブルだらけ、37週で既に限界近く…😭
予定日には促進剤使って産ませて下さいって医師にお願いしてました💦
妊娠出産は十人十色なので、他人はもちろん、産むことのない男性には文句言われたくないですね😂
産後ダメージはあるものの、ストレスから解放されて、可愛い宝物ができて、幸せです!
あと少しですよ!!ファイトです💪✨

なまにゅるこ

私も誘発でしたょ😄散々、先生に脅され、予定日の日に入院して、誘発しましたー。結果、4日もかかりましたが、予定日が9日も過ぎてるなら全然大丈夫だと思いますよ✌️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
やべー泣きそう😭笑
心が軽くなりました💐
頑張ってきますね!