※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒さで夜泣きする可能性があるかどうか、暖房をつけて寝るべきか、加湿器の適切な位置について相談です。

2週間くらい前から夜泣きみたいなのが始まったのですが、昨日実家に泊まったら夜泣きなく朝まで寝ました😳実家はうちから車で15分くらいで区も一緒なのですが、暖かさが全然違います。うちは角部屋の北側が寝室なのですんごい寒くて、実家は何もつけてないのにあったかかったです。だから寒くて夜泣きしてたのかな?と思うのですがどうでしょうか🙄もしそうなら暖房つけたまま寝たほうがいいのかなーと。一応加湿器はあります👌もし加湿器をつかうなら高い位置に置いたほうがいいですか?

コメント

nammy

寒さで泣いていたかは分かりませんが、すごく寒い部屋なのだったら、今の時期風邪予防にも暖房はつけた方が良いような気がします。
家にいる間は暖房フル稼働にしてます。加湿器も使って20から23度湿度50くらいを保つようにしてます。

• ママリ

ママリ

私自身寝てれば気になりませんが、起きてるとやっぱり顔とかが寒すぎて毛布かぶっちゃいます(;o;)あかちゃんはそういうわけにはいかないですもんね😢今暖房つけてて室温17度です!体感的には寒くないです。暖房消しちゃうとすぐに冷えます🤧
    加湿器もつけて44パーセントになってます!
    暖房つけて寝る時の赤ちゃんの格好ってどんな感じですか?
    今までつけてなかったので肌着、フリース素材のパジャマ、スリーパー着せてるのですが熱いですかね😱

• 1月29日
  • nammy

nammy

私妊婦の時異常なまでの暑がりだったんですけど、あんさんは大丈夫ですか?妊婦さんの体感より赤ちゃんは寒く感じてるかもです💦17度中々寒いと思います😱うちはまだ2ヶ月なので肌着、ロンパースにガーゼケット2枚かけてますが、7ヶ月だと結構動いてしまうから、スリーパーお布団かわりにいいですよね☺フリースは保温力があるから、17℃でも大丈夫かもしれないですね。でも暖房きっちゃったらさむいと思います💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

確かに暑がりかもしれないです!😅笑
    寝てる時は全然動かないので、布団蹴るとかはないのですが😿一応スリーパーはぬがしたほうがいいですかね😿添い寝で一緒の毛布と布団きせてるので😿
    今日付けっ放しで寝てみようと思います😴

• 1月29日
  • nammy

nammy

付けっぱなしにしてみて、泣かなかったら寒いのが不快だったのかもしれないし、一度試してみるとよさそうですね☺首のうしろとか触って汗かいてたら暑いかもしれないから、そしたらまた調整ですね。動かなくて毛布と布団かけていられるなら、フリースをやめてもいいような気がします。保温性あるけど汗すいとらないから、肌着の上に吸湿性のあるものにスリーパーとか。。いい夢見られますように☺

• 1月29日