※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡..mama..♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が偏食で野菜や肉魚を拒否。体重は11.7kg。食事に悩んでいます。対処法や体験談を教えてください。

2歳5ヶ月の息子の偏食について。

息子は白米、パン、麺類、ウインナー、スクランブルエッグ、市販のミートボール、ハム、カマボコ、汁物の汁のみ、昆布の佃煮、イチゴ、バナナしか食べません😂
気が向いたらチャーハンやオムライスも食べます。
野菜は食べないし、肉や魚なんてもってのほかです。
初めてのものは断固拒否です!
ちなみに体重は11.7kgです。
このままでいいのかと不安になります( ;∀;)
せっかく作ったものを食べてくれないとイライラしてしまうし、そんな自分に自己嫌悪で、もう私の気持ちが折れそうです💦💦

息子と同じようなお子さんをお持ちの方で、
①〜したら食べるようになったよ!などの体験談
②食べない時の対応
(ご飯下げて代わりのものは出さない、食べるもののみを出す等)
を教えてください!!!!!

コメント

ぐでたま

けっこう種類食べてるほうだと思いますよ。
ミートボールはお肉ですし。
ウチの子も好きなものしか食べないので、食べれるものしか出してないです😂野菜はほうれん草しか食べません😅

• ♡..mama..♡

♡..mama..♡

回答ありがとうございます😊!
    種類食べてる方なんですかね?
    ウインナーやハムやかまぼこなんかはやっぱり塩分が気になるからあげすぎはダメかな〜とか思うと、あげれるものがあんまりなくて( ;∀;)💦
    ミートボールも手作りのは食べてくれなくて、悲しいです笑笑
    お野菜、ほうれん草は進んで食べてくれるんですか?✨
    うらやましいです❣️

• 1月30日