※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが予防接種後、副反応で熱や腫れが出て心配。このような副反応は3〜4日で治るでしょうか?

生後2か月になったばかりの女の子のママです。
今日初めての予防接種でした🌞
副反応出るかな〜と少し不安なまま帰宅し、いつも通りあーうー言ってたのでホッとしていたら、夕方から今までで一番のギャン泣きとゆるゆるうんちが二回も漏れ、、お風呂から上がるとたしか肺炎球菌のワクチンを打った方がぷっくり赤く熱を持って腫れてました😭熱だけはないです😢こういう副反応って3.4日もすれば治りますかね、?😭

コメント

きい

生後2ヶ月半の女の子育ててます!
私の子も予防接種のあと、いつもと違う泣き方だったり、ゆるいうんち出たりしました!注射のとこも2日くらい赤くぷっくりしてて痛そ~と思いながら沢山抱っこしてあげてました👶熱とか出なければ大丈夫だと思います✨初めてのことだからめっちゃ心配するのわかります😂

  • らんまる

    らんまる

    お風呂中も泣き喚いていて、腕も痛々しくて、、😭頑張ってくれたので抱っこたくさんしようと思います😂💕
    そうなのですね、、。様子を見ようかと思います!そうなんです😭注射を近くで見るのも辛かったです😭明後日血管腫のレーザー治療を控えているんです😢少し日にちおけばよかったと後悔してます😭

    • 1月29日
はちみつ

うちも肺炎球菌を打った後に赤く腫れました💦予防接種後にはよくあることなので、腕全体が腫れているとかでなければ大丈夫です🙋‍♀️数日で治まりますよ✨

  • らんまる

    らんまる

    そうなのですね😢みたところ打った部分が腫れているようです。様子を見てみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

    • 1月29日