※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

14週の妊婦で尿糖2+が心配。家系に糖尿病あり。次回検診まで経過観察。詳細教えて。

現在14週で第二子妊娠中です。
先日の検診の尿検査で尿糖が2+出てしまいました。
上の子の時は検診前に甘いものを食べたときに+になることはありましたが2+は初めてです。
それに今回は朝食にイチゴを一粒食べただけで他に甘いものは食べておらず、なぜ2+も出てしまったのかと不安で仕方ありません。
祖母祖父ともに糖尿病で、糖尿病家系であることもあり、このまま妊娠糖尿病になってしまうのかと心配です。
先生には、尿糖が出ることが続くと危ないからねと言われ、次回4週間後まで経過観察になりました。
蛋白はマイナスで初期血液検査でのグルコースは少なかったです。
尿糖に関して詳しい方など何か教えて下さい、

コメント

のん

先生のおっしゃる通り今の段階では経過を見るしかないと思いますが…💦

私は体重も±0、尿糖-、空腹時血糖も70代でしたが、負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました…😭💦
祖母、父が糖尿病なので遺伝的になりやすいみたいです😵💦
こればっかりは仕方ないみたいです😥💦

現在も食事指導だけで、血糖値やHba1cも経過は良好です😊✨