※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

寝る前のミルク量が心配です。朝まで寝かせるにはどのくらいの量が必要でしょうか? 8ヶ月半の赤ちゃんです。

完母で寝る前だけミルクをあげる練習をしています。

哺乳瓶拒否でしたが、最近飲めるようになりましたが、80くらい飲むと嫌になるようで、それ以上飲みません💦

この前初めて150飲み、その後母乳も飲んで寝ましたがいつも通り何度も起きました。
どのくらいミルク飲めば朝まで寝てくれるんですかね?
現在8ヶ月半です。

コメント

charmy

ミルク飲んでも朝まで必ず寝るわけではないですよ!
あくまで母乳より腹持ちがいいってだけなので
起きる子は起きますよ。
お腹が空いて夜中起きてるわけではない子もいるので…
8ヶ月なら離乳食も進んでいるでしょうし、
夜中起きるのはお腹すいたよりおっぱいが恋しくてママを探す感じで起きてるだけってこともあります。
たくさんミルクを飲んだから朝まで起きないは間違いです💦
母乳でもよく寝る子は朝まで起きない子もいますからね😅

  • R

    R

    確かにそうですよね💦
    離乳食あまり食べないんです😭だから普通の子よりもお腹はすいてるかも知れません😭

    • 1月29日
  • charmy

    charmy

    離乳食は卒乳すると驚くほど食べ始めるのであまり気にし無くて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    うちの上の子は何しても寝ない子だったので
    断乳したのが1歳1ヶ月でしたがそれまで2時間以上続けて寝たことはありませんでした💦
    いつになったら朝まで寝てくれるの?と8ヶ月頃の時思ってましたねー(笑)
    そして諦めました(笑)

    • 1月29日
  • R

    R

    わー💦それは大変でしたね😭
    ねてほしいので夜間断乳決行しましたが、頻繁に起きるのは変わらずに諦めておっぱいあげてます(笑)


    断乳したことによって、離乳食食べるようになるのか。
    それとも、離乳食食べるようになってから卒乳するのか。
    どちらなんでしょうか😭?
    今すべきことは、断乳ですかね?

    • 1月29日
  • charmy

    charmy

    離乳食がもう少し進んでからの方が良さそうですね😊
    とりあえず完了期までは母乳も続けた方がいい気がします。
    まだ8ヶ月ですし💦
    うちは一応ある程度柔らかい固形のものが食べれるようになってから2人目が欲しかったので断乳しました。
    うちも夜間断乳は無理でした😅

    • 1月29日
  • R

    R

    完了期って言ったら1歳とかですか😊?
    3食にしてからまた考えてみようかな・・・😭まだまだ寝れる日は先になりそうです😭(笑)

    • 1月29日
  • charmy

    charmy

    そうですね😣
    まだ母乳である程度の栄養を摂ってる時期なので
    離乳食が進んでなかったり
    フォローアップミルクも飲まないようでしたらまだ早いと思います。
    そして母乳やめるとほんと風邪ひきやすくなりますよー💦
    3回食の習慣がついて
    量は食べないにしても
    ちゃんと柔らかい固形のものも食べるようになってからがいいと思いますよ😅

    • 1月30日