※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

妊娠中に生卵を食べるのは危険ですか?どうしてダメなのでしょうか?

妊娠中って生卵食べちゃダメなんですか?😓💦

生卵嫌いなんで、息子の時すき焼きぐらいしか食べなかったと思いますが最近、丸亀製麺にハマってて週3ぐらいで行ってます😵
ちなみに生卵のせてます!
先週は、すき焼きや丼物にのせたりもしたので1週間半で5個ぐらい生卵食べてると思います💦

妊娠中に生卵食べると何がダメなんでしょうか?(・ω・`三´・ω・)💦
今日知ってビックリしてます💦💦

コメント

普通に食べてました!

ユウキ

生卵がダメというよりは、多くは卵の殻についているサルモネラ菌に感染して、食中毒を起こす可能性があるから、避けた方がいいと言われているのだと思います☺️
日本人は生卵良く食べるぶん、卵の衛生管理にはとても気を使ってる方だと思いますが、心配ならゆでて食べた方がいいかなとおもいます。私は温泉卵とかなら大丈夫かなと思って食べちゃってます...

たま

半熟たまごも
外食ではお願いしてかたゆでにしてもらってました💦

チキン🍗

新鮮な卵なら大丈夫みたいですよ😁👍
妊娠中は1日過ぎただけでも、消費期限切れだけ食べないようにしてます😆

しらす

食中毒の危険があるから気を付けた方が良い、ということだと思います。
わたしはたまーに食べてましたよ☺
ただし新鮮な卵にして、取り扱いには注意してました!

私もこないだ、家でシーザーサラダに温玉(半熟卵)のせて食べちゃいました(*'v'*)

りん

生卵は避けてます😱!
卵かけご飯食べたいです…

妊娠中は免疫力が低下しているので生卵や生物に当たりやすかったりします💦
生卵、生肉は避けてましたが、お寿司とかは食べてたので、正直運だと思いますよ😂

むーみん

卵というよりは、卵の殻の部分に食中毒の危険があるそうです💦
生で食べる際は割る前に卵洗うといいって聞きました^ ^

‪‪❤︎‬

なるほど~!生卵ダメな理由は妊娠中は食中毒になる可能性が高いからなんですね😳💦
てっきり食べると赤ちゃんに影響あるのかと思いました😓
新鮮な卵なら大丈夫そうなので、過度に食べ過ぎず気を付けたいと思います!
コメントありがとうございます✨