※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

娘がヨーグルトとバナナを食べたらじんましんが出た。明日病院に行くべきか、再度与えて反応を見るべきか相談したい。

先程、娘にヨーグルトとバナナを混ぜたものを与えたら顔中にじんましんが出てしまいました。
痒みもあったようで、顔や目をこすっていました。
今まで牛乳、ベビーダノン等、乳製品与えてきたのにこんなことは初めてです。
症状が今は治まったのですが、明日病院に受診してアレルギー検査等すべきなのでしょうか?
それとも明日の朝、もう一度ヨーグルトとバナナを混ぜた物を与えてみて、アレルギー反応が出たら病院を受診すべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

あげないで病院行った方がいいです。友達の子供もずっと牛乳飲ませてたのにある日突然牛乳でアレルギー出たって言ってました💦

  • りりぃ

    りりぃ

    ありがとうございます!
    明日あげずに病院に行って昨日アレルギーが出た話ししてみようと思います!

    • 1月29日
deleted user

ヨーグルトにいつもは入っていないゼラチンが入っていたとか、ただ体調が悪くて出たとか?
あげないで行った方が良いと思います😣

  • りりぃ

    りりぃ

    ブルガリアヨーグルトをあげたのですが、一口食べただけで嫌がるから何でかなーと思っていたら、じんましんが出てきてビックリしました。
    明日あげずに病院に行って昨日アレルギー症状が出たこと話してみようと思います!

    • 1月29日
ポテト

何日か連続であげていたり、今日二回目、とかだったりしますか?
アレルギーの発症の仕方で、その子の許容範囲を超えて摂取したから出るって感じみたいです。
息子がそんな感じで、毎朝パンをあげていたら1週間後に蕁麻疹が出て、アレルギー科の先生にそのような説明を受けました。
明日はあげずに病院行った方がいいですよ。