※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で引きこもり気味。やる気が出なくて落ち込む。乗り越え方を知りたい。

7ヶ月の子を育ててます。実家も遠方でほぼワンオペで友達も少ない為、旦那いない時は子どもと2人で毎日引きこもりです。今の時期外出してもインフルとかもらったら怖いしで引きこもってしまいます。最近子どものことはちゃんとやらなきゃと思いますがその他の事にやる気が起きません…なんだか気持ちも落ち込みます…もう自分でもこれからどうやって生きて行けばいいのか不安にもなります…同じような方いますか?皆さん辛くなったらどうやって乗り越えてますか?

コメント

おかあ

わたしも同じような環境です。
そんなときは自分の分だけスイーツを買って旦那さんがいない時こっそり食べます。
あとは人との交流がほしいのでママリで愚痴ったりしてます。

• ママリ

ママリ

時々辛くなりませんか?
    なんか最近疲れが溜まってきたのか何にもやる気が起きない時があって…

• 1月29日
  • おかあ

おかあ

すごく辛いですよね。朝が来るたび今日も一日なにしようって考えます。
    最近は子供が言ってることを理解してくれるようになって出来ることも増えて来たので前ほどではないですけど、
    誰とも話さない日が続いて産後うつになりました。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私も朝が来ると今日も1日が始まるなーと気が重くなります💦
    一歳すぎると少しは楽になりますか?でもまだまだ大変ですよね?
    誰とも話さないってほんとおかしくなりそうですよね💦産後うつの方は大丈夫ですか?

• 1月29日
  • おかあ

おかあ

人それぞれとは思うけど私は10ヶ月くらいからすごい楽になりました!
    昨日まで出来なかったことが突然出来るようになっているので毎日が楽しくなってきました。
    生まれてから半年くらいまでは産後うつで辛かったけどいつのまにかよくなりました!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でも産後うつ良くなって良かったですね✨

• 1月29日

同じです😔つらいです

• ママリ

ママリ

毎日どのように過ごしてますか?

• 1月29日

退会ユーザー

ほんとに何もしてないです。娘の相手だけです。何もしないことの同じルーティンで飽き飽きします、、、
    旦那さんがいらっしゃるときはどのように過ごしてますか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私も子どもの事はなんとかやりますが家事とかは怠くてやる気が起きないです💦毎日毎日同じ日々ですよね💦
    旦那いる時は買い物に出かけたり、グズったら子どもの相手してもらったりとかですね💦
    毎日食事とかはどうしてますか?

• 1月29日

退会ユーザー

食事はcookdoやかれーとか簡単にできるものばかりです😂😂多めに作って作り置きとかにしたりすることもあります😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私もそんな感じです!簡単に作れるものばかりです💦家事とか疲れますよね💦

• 1月30日