※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お出かけ

今度の金曜土曜に泊まりで温泉へ行くことになりました。旦那が内緒で用…

今度の金曜土曜に泊まりで温泉へ行くことになりました。
旦那が内緒で用意してくれたみたいで詳細はわからないんですが、岐阜で温泉(部屋にお風呂がついてる)らしいです。
完母で離乳食二回で一回120g食べてます。
まだレトルト、玉子は食べたことがありません。
金曜の昼に出て、土曜の午後に帰ってくるとして、ご飯二回分どうしたらいいでしょうか?
マグやお皿は洗剤を持っていきますか?
始めての泊まりでドキドキです😓

その他にもなにかアドバイスあれば教えてください🙇

コメント

h*

BFではダメですか?😊手作りじゃなければ嫌というなら1日くらいおっぱいとかハイハインでなんとかなると思います😌

• みに

みに

ハイハインは先日デビューしました!まだ一枚弱しかあげたことがないんですが、あれってどのくらいあげてもいいんでしょうか?ご飯がわりになりますか?

• 1月29日
  • h*

h*

ご飯がわりにはならないですが子供の口寂しさは紛らわせられると思います😌

昼はおっぱいだけでも全然大丈夫でしし、夜帰ってきたらいつもの食べさせてあげたら良いと思いますよ😊

• 1月29日
ha★ri★

冬なので、1食分ぐらいなら作った物を持って行くのも有りかもしれませんが、衛生的にも泊まりでお出かけならBFデビューしてみた方がいい気がします!
明日明後日で、一度買ってきて食べさせてみて、同じものを持っていけばアレルギーも心配ないと思いますよ

• みに

みに

BFはパウチのものがいいでしょうか?まだ素材単品ずつしかあげたことがなくて、具材が混ざったもの食べたことなくて💦残ったものは廃棄ですよね?

• 1月29日
  • ha★ri★

ha★ri★

お出掛け用のプラスチックの容器に入ったBFもありますよ😊離乳食初期のBFもありますよー食べたことのないものが入っていないか確認だけしてあげればいいと思います。
    残った物は衛生上、破棄します。

• 1月30日
クー

うちの子は色々混ざってるBFのレトルトが嫌いで、よくスーパーで見かけるお粥を持って行って、旅館にあるポットで温めてあげてました😊もちろん温めなくてもオッケーみたいです👌商品のホームページ見ると、離乳食にも使えると書いてあったので🤗

mimushi

ベビーフードはキューピーなど、瓶のものが便利ですよ。パウチのものだと、別で器がいるので。

ゆか

まだ七ヶ月なら離乳食おやすみしちゃいます😊その時期の旅行はおやすみしてました