※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

ジーパンや靴を色違いで買うことに不安を感じています。皆さんはどうですか?

皆さんのお話聞かせてください💦
私はプチプラで気に入ったジーパンや靴(主にパンプス)があると色違いも買ったりする時があるんですがそれっておかしいですか❓
ちなみにジーパンや靴だけで他のアイテムは色でかなり迷っても色違いで買ったことないです😓
ジーパンは気に入ったものばっかり履いてしまうので替え用で買ったり、靴は仕事がアパレルなので動きやすさ重視なので良かったら色違いを買ったりするのです💦友達が言うには、プチプラやからとか、セールやからとか理由つけて買うのが「買い物依存症の始まり」って言われてすごい不安になったんですが、皆さんはどうですか❓子ども服とか来年用に〜って買いませんか❓

コメント

こりき

買わないですね😅
来年の子供の、流行りとか変わりますよね。
着せたくないです。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    子ども服、毎年似たデザインのような気がしますが流行りあるんですね🤔色んな店回ってみようと思います💦

• 1月29日
ちっち

えっ
私は来年用の子供のアウター買っちゃいました!セールだったから…(笑)

やる人はやるし、やらない人はやらない、程度の話だよね?
イロチで買うのは私もオシャレ上手さんのイメージがあります(もちろん私は出来ないのでw憧れます☺️)

私の夫は履きやすい黒のパンツ探してて、ユニクロで気に入ったのがあったのでセール狙って2本同じの買ってましたし…

必要な買い物であれば依存性とは違うんじゃないかなぁ?🤔

• ちっち

ちっち

っていうか、その友達どういうつもりでそんなこと言ってくるのかな
    普通に失礼では…🤔

普段から冗談言い合う仲良しな仲ですか?

私、仲良くても友達に向かってそんな事言えないなぁ😅
    ぽんぽこさんがオシャレで可愛いから妬みからそんな発言してる可能性ない?
    アパレルのお仕事してらっしゃるならきっと可愛くてお綺麗な方だと思うんですよね☺️

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

小学生からの仲ですが、会うのはかなり久しぶりです✨
    昔は素直じゃないところはありましたが、そんなとこも私は大好きで大切な友達です😊
    たまたま私がお気に入りのジーパン履いてて、友達が褒めてくれて、これめっちゃ安かったから色違いも買うてん〜って話してたら、今回の話になりました💦
    久々会うのにこんな話するなんて友達側が何かあったんかな、とは思ったんですが、依存症の人は自分が依存症って自覚してない人が多いっていいますし、急に心配になったんですよね😓
    昔はよく妬み発言されてましたが、大人になるにつれて落ちついてきて、素直になったな〜って思ってたんですけどね😓これがただの妬み発言だったら凹みますね😢
    そんな妬まれるほど可愛いくないしなぁ💦

• 1月29日
麦ちょこ

私はどうせ来年は来年で買いたくなるので「来年用」は安いからって買わないです!

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど🤔✨確かにそれは有り得ますね😊

• 1月29日

プチプラとか関係なく、履きやすい靴があったら色違い買います。
足が大きくてなかなかちょうどいいサイズや、履きやすいものがないので…。黒、茶、赤系と3つ持ってたり(笑)

洋服も、着やすいのがあったら、色違い買いますよ?だって、着やすいんだもん!!

子供用は、まだサイズがどうなるか分からないので来年用は買えないです💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

私も足大きいです😓毎年同じ物ってなかなか無いのですよね😵
    なるほど🤔サイズのことも確かに有り得ますね🤔

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

買いません(笑)来年用も結局その着る時期になってもまだ気に入ってるか、新しく欲しくなって買うだろうと思ってわざわざ先のものまでは買いません(笑)流行りも変わりますしね

• ゆゆ

ゆゆ

• 1月29日
いぬ

わたしは買いませんが、ジーパンとか靴なら流行り廃りなさそうなので、いいと思いますよ🌟

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね✨私もそう思います😊そういうことも友達に話すと、そういう考えしだしたら後々、大変やでって言われました💦私どんなイメージなんだろ…

• 1月29日

子供の来年用買いますよー(´・∀・`)
パジャマとかアウターとか今の時期かなり安くなってるし…この前90のアウター買いました!半額だったし😂
自分のものはこの前色違いのニット買いました!定番の形だったし、GUで安かったので…
私はむしろおかしいと思いませんよ😍

• ゆゆ

ゆゆ

共感していただけて安心しました😭半額⁉️激アツですね✨✨アウター定価で買うとそこそこしますよね💦

• 1月29日

退会ユーザー

子供用のアウターそこそこしますよね💦6000円のダッフルコートが半額になってたので買いました🤣!
    自分の靴とかも色違いとかじゃないですが、オリエンタルトラフィックから毎年出るローファーを安いときにメルカリで買ったりして、同じやつストックしてますよ🤣サイズ感やデザインがドンピシャなら何足持っててもいいですよね💓靴は消耗品だし😊!

子供服に流行りってあるんですね💦そんなの気にしたことありませんでした💦

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

えー😳6000円の半額とか良い買い物しましたね❤️
    来年楽しみですね😊🎶
    毎年同じブランドから出ててもサイズ感やデザインとか違うからコレ!ってやつは抑えときたいですよね🎶それに私は足が大きいのでだいたいサイズ残っててセールになってると手がでちゃいます😊

子どもが、コレが良い!って持って来た服が、去年もこんなん買ったよな…?というのが多いので、子ども服は流行りというよりかは、お店のコンセプト(?)やイメージを出してるのかなと勝手に感じてましたね🤔でも、GUの子ども服は流行り取り入れてるのよく分かりました✨

• 1月29日
ハウル

色違い買うのとかって、着まわし上手な人って感じがします☺️💡

来年用を買ってる人は買い物上手って感じがします✨
それで結局着なくて大量に新品のまま残ってたりしたら買い物依存症かもしれないけど、
着せてるなら、上手に買ってるって思います!

子どもの服なんて来年になったら流行りかわるとかないですもんね!

• ゆゆ

ゆゆ

残ってる物ないので上手に買ってると思っていいですかね😭⁉️ちなみに着れない服や汚れが酷いものはリサイクルか雑巾作りますね💦

• 1月29日
まい

独身の頃は気に入ったものは色違いで買ってました!
私もアパレルだったので、仕事用とプライベートで分けてました!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり結婚して子どもも産まれると色違いは買いませんか…❓

• 1月29日
  • まい

まい

結婚してからは自分のお金がないですし、物欲も落ち着いたので買わないです。
    セールで安くても原価とかだいたい分かってしまうと、乗せられるのも癪だなと思う様になったのもあります(笑)

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど〜🤔
    私は原価から50%以上OFFだったら、くいついちゃうんですよね😓だいたい値下げする時期も分かるから値下げ待ってたり(笑)あ、しょっちゅう値下げを買い漁ってるわけじゃないですよ😁💦

• 1月29日
  • まい

まい

原価割るセールなんてあるんですか?
    セール期は業界でだいたい決まってますもんね。

• 1月30日