※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が人見知りと場所見知りが強いです。人見知りは何回か会えば平気になるが、久しぶりに会うとまた人見知りします。場所見知りは慣れるまで母親にベッタリで泣きます。児童センターで泣きながらも20分後には遊び始めました。他の子は泣かずに近寄ってきたので、人見知りがいつまで続くのか気になります。

こんにちは😃

場所見知り・人見知りについてお聞きしたいです!

今1歳3ヶ月の娘です。
人見知りと場所見知りがすごいです😅

場所見知りはする時としない時があるのですが、する時は慣れるまでもう私にベッタリでおもちゃがあろうが離れません。

人見知りは、何回か会えば平気になるのですが、久しぶりに会う人にもまた人見知りしたり…
エレベーターや電車などで笑顔で声かけてくれる人にも泣き出します😂

どっちも涙ボロボロ、鼻水出しながら号泣します💦

結構早い時から人見知りがあったのですが、未だに全くおさまりません。

人見知りや場所見知りがあったお子さん、いつぐらいになったら落ち着いてきましたか?

今日も児童センターで1歳児のイベントがあったので行ったのですが(親子10組+保育士さん3名)
入った瞬間大号泣で、20分ぐらいしたら落ち着き出しそこからは大声出して遊んでました🙄

個人差があるとは思いますが、他に来てた子は泣いてる子もいなくて、むしろ近寄ってきたりしてくれたので人見知りっていつまであるのだろう?と気になりました😂🤔

コメント

はな

こんばんは(*^o^*)
うちの子は来月2歳になりますが未だに人見知りです。
声をかけられると真顔で固まるか、人によっては泣きだして抱っこしてと言い出します。男の人が苦手ですね。
子供相手でも、人見知りをするのか、知らない子とはなかなか遊べません。
私の友達の子供とかでたまーに遊ぶ子とかは一緒に遊べるのですが(ーー;)

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🤔
    子供相手でも人見知りわかります‼︎
    平気な子もいれば、人見知りしちゃって私にくっついてくる事もあります😂
    やはり個人差というか、慣れというか…
    長い目で見守ろうと思います☺️‼︎

• 1月30日
yu

うちの子も場所見知りがすごくて
スーパーなどでお金払いたいから降ろしたりすると大泣きで
挙げ句の果て袋詰めするときもカートに入れても泣かれるしおいても泣かれるし
片手抱っこで片手で袋詰めしてたら
力持ちだね〜なんて言われました笑笑

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢ですね!
    うちも昨日、名前書きたくて下ろしたら声にならない程の号泣でした(^_^;)
    月齢が進んで、少しづつおさまると良いですね😂‼︎

• 1月30日