※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

胎嚢の大きさで何も見えないのは危ないでしょうか?

初めまして。
本日初めて診察に行ってきました!
アプリ上では6wだったのですが、病院で診てもらうと4w6dでした。胎嚢の大きさが14.5mmで胎芽や心拍は確認できませんでした。

4w6dなのでまだ確認できなくて仕方ないのかな〜と思いながら胎嚢の大きさが14.5mmで何も見えないのはもしかして成長してないのかな?と不安になってしまいました。

この胎嚢の大きさで何も見えないのはやはり危ないのでしょうか…?

コメント

4週だと胎嚢しか確認できなかったです。

退会ユーザー

胎芽や心拍は6週になると確認できますよ。

• 1月29日
  • まる

まる

そうですよね!胎嚢が大きいのに…と不安になってましたが週数的にはまだ6wに入ってないのであまりストレス溜めずに過ごしたいと思います!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も4w6dで胎嚢確認できましたが、私はもっと小さかった気がします🤔
2週間後、6w6dで胎芽も心拍も確認できましたよ!

• まる

まる

やっぱり私は少し大きいのでしょうか…二週間後にまた診察があるのでその時にはハッキリするとは思うのですが今日からの二週間が長いです…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度によって見える大きさはだいぶ違うと聞きました。私の場合は小さ過ぎて、本当に胎嚢か?って感じで見えるか見えないかだったのでそれも心配でした。
    初期は1日1日が長いですよね😌

• 1月29日
  • まる

まる

小さくても不安ですよね😔でもお腹の子を信じて、まずは心拍確認を楽しみに過ごしたいと思います😌

• 1月30日
あいこ

超初期のころは週数もあてにならないそうですので、先生に何も言われてないのなら問題ないと思います!!
私も予測してた排卵日より早かったようで赤ちゃんの成長が早く、8w時点で週数調整され予定日も早まりました。なので、まるさんももしかしたら、もう少しすると週数がプラスされるかもしれません。
母子手帳貰うまでは何事も心配ばかりでしたが、だんだんと赤ちゃん信じられるようになると思いますよ😊

• まる

まる

先生には何も言われてないです!結果はどちらにしても二週間後には、ハッキリわかるから大丈夫だよ😁と笑顔で言われ、たしかにそうだ!と思いながらも不安になり…笑

今は週数より小さくてもちゃんと追いつくよと先生に言われたので、心拍確認までの二週間を穏やかに楽しみに過ごしたいと思います!ありがとうございました✨

• 1月30日
  • あいこ

あいこ

ピコピコ光って一気に安心と愛情が湧いてきますよ🥰無事確認できますように...

• 1月30日