※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

少し愚痴らせてください。私は授かり婚で現在妊娠6カ月です。妊娠した時…

こんにちは。
少し愚痴らせてください。
私は授かり婚で現在妊娠6カ月です。

妊娠した時もお金はあるから安心してと旦那は言っていました。
またお金の管理は旦那がすると言って通帳も見せてくれなかったけど旦那を信じて結婚しました。(私は扶養内で働いてます)


ですがある日結婚お祝い金紛失事件(旦那がねこばば)
があってから私がお金の管理権を持つことになり
早速お給料も入ったので通帳記入に行ったところ…

残高が6万円でした。年末にボーナスも入ったはずなのに。


6万という少ない数字に絶望感です。
来月のお給料まで6万でどう生活しろと。

子供も産まれるの悲しくなってきました。


私も引越し費用などで一気に40万以上の出費がかさみ貯金残高は多くありませんしこれから産休に入ると思うと
不安です。




離婚の文字もちらついてます。
でも妊娠してるし…
この先6万の貯蓄残高を頑張って増やすか
離婚するか

泣きそうです。


コメント

deleted user

とりあえず旦那様には諭しましょう。
私もデキ婚ですが、私は別で貯蓄をしました。

私は自分たちの通帳は個人管理で、今は私が専業主婦のため主人に頼ってますが、仕事に出たら折半にします。
その方が心配事もないですし、何かあっても自分の責任ねということにしてます。


旦那様は多分まだ独身気分が抜けきれてないと思われます。
お子様が生まれてもそうかもしれません。
その自覚は奥様がしつこいけれど優しく言えば必ず自覚し始めると思います。
それでもダメだったら離婚しかないかも。。。。
私個人の意見ですが。

  • クローバー

    クローバー


    ありがとうございます。
    とりあえず自分名義で定期預金を作りました。

    頑張ってみます

    • 1月29日
嫁子

えー!私が書いたのかと思いました😂
私も元旦那に結婚式のお祝い金ねこばばされました…しかもずっと誤魔化されてて、発覚した頃は子供が6ヶ月くらいになってました💧
デキ婚ではなかったのでかなり長い間隠されていた事になります。
その後なんとか再構築する事にしましたがもう元旦那の事を一切信用できず、好きな気持ちも失せ、嫌悪感しかなくなり、喧嘩が増え…と、どんどん悪い方にしか進まず最終的に他の要因もあり離婚しました。
子供が1歳半頃でした。
主さんがまた以前のように旦那さんを信用して愛せるかにかかっていると思います🤔

  • クローバー

    クローバー


    そうですね!
    愛してるかと聞かれたら
    ホルモンバランスのせいか
    普通という感じです。
    信用はなくなりましたが…

    ひとまずは再構築するまで頑張ってみます><

    • 1月29日
リツカ

お金のことは、こちらがどう教育しても治らないとわたしは思ってます。
いい歳ですしそう簡単には変われないです。

それは子どもが生まれても同じだと思います。
しかもお金があるから安心してなんて嘘をつくってことは見栄っ張りかなと思うので、今後借金とかしないかちょっと心配ですね。

お金はきっちりあいぴょこさんが管理・お小遣い制導入とか厳しくして
それで納得してやっていけそうなら一旦再構築、無理そうならわたしなら離婚しますね、、、

  • クローバー

    クローバー


    そうですね…しかも貯金がないのは私のために使ったからだと言ってきて余計に腹が立ちました…

    お金の管理は全部私が強制的にしていきます

    頑張ってみます….ありがとうございます😊

    • 1月29日