※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の兄が、私の息子に自分のことを名前の最初の2文字だけとって「〇く…

自分の兄が、私の息子に自分のことを名前の最初の2文字だけとって「〇くん」と呼ばせたいと言っています。
こういう場合、息子に兄のことをなんと言いますか?
例えば最近で言うと、兄から息子へお年玉を貰ったとき、「〇くんにお礼を言って」と言うか「おじさんに~」と呼ぶのがいいのか、迷いました💦
私は普段兄のことはお兄ちゃんと呼んでいて、〇くんと呼ぶのは恥ずかしさもあります😅
ちなみに母などは息子に兄のことを言うとき「おじさん」と言っています笑

コメント

エリザベス

うちは一番下の妹が
お姉ちゃんって人生で呼ばれたこと無いから娘ちゃんには〇〇姉ちゃんって教えて!!
って言われたのでお姉ちゃんで通してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん、私も末っ子なので呼ばれたい気持ち分かります☺️やっぱり子どもが呼ぶ名前でこちらも呼ぶのがスムーズですね✨ありがとうございます!!

• 1月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

私の姉もおばさんとは呼ばれたくない!と言っていたので、私の息子に名前で呼ばれてます。
私もお姉ちゃんと呼んだりしますが、息子は同一人物だと理解してるみたいです。
息子に話すときも姉のことは名前で呼んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんに話す時は名前で統一してるんですね☺️私も初めは恥ずかしいけど、呼んであげようかなと思います!そうじゃないと誰も呼ばないので笑
    ありがとうございます✨

• 1月29日
Kumagawooo

うちの兄は40過ぎのおっさんのくせに💦「○○お兄ちゃん」と呼ばせてと言ってきましたー
私の事は自分の子供に叔母さんって呼ぶんだよと言って、お嫁さんが気を遣って(まだ20代だったので)お姉ちゃんって呼ぼうと言ってくれましたが
ダメ、叔母なんだから叔母ちゃんでいいの!と言ってたのに
気持ち悪いですが、兄がいる時はお兄ちゃんと呼ばせてます
いない時は○○おじさんと周りは呼んでます(健気に子供はお兄ちゃんと呼びます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん、なかなか主張が強いですね☺️💦うちの兄は主張せず、誰からも流されそうです笑 うちも母も兄の呼び方に抵抗があるのかもしれません😅でもまぁ、本人が望む呼び方がいいかなと思うので頑張って呼んでみます☺️
    ありがとうございます!!✨

• 1月29日
珠莉ママ

私もまだ独身の時に姉の1人目の子どもが生まれたときはおばさんっていうのがしっくりこなかったので、ねぇねと呼ばせてました^ - ^(笑)下の子が生まれた時には私も子どもがいたので、おばちゃんと自分から言ってますが上の姪は○○ねぇねっと呼んでくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初めに覚えた呼び方が子どもには呼びやすいですよね💕独身のときにおばさんはおかしな気がしますね🙄うちは兄だしおじさんでもいいと思いますが、やっぱり本人が呼んで欲しい呼び方でしてあげようと思います😂ありがとうございます✨

• 1月30日