※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

高校生の時に親知らずが4本生え揃い、1本がかけてしまったが忙しくて放置中。抜いた方の腫れや通院、料金について知りたい。引っ越し後に治療を考えている。

高校生の時に親知らずが4本綺麗に生え揃いました。
特に気にしては無かったのですが、去年の12月あたりに上の親知らずがかけてしまいましたが、1月に成人式があったのでまだ放置状態……。
早く行かないとなと思いつつ4月までには引越しがあるので忙しくてなかなか行けず……。

親知らずを抜いた方!
抜いた後どれぐらい腫れが続きましたか??
あと結構通院?したりしましたか?
大体で良いのでかかった料金など教えてくれるとありがたいです😭

歯の状態でこのかけた1本だけで済むのか分からないのと、他の3本も抜くことになったらこの2ヶ月弱の期間で歯の治療と不動産の行き来が出来ないので引っ越してから行きたいと思ってます😓

コメント

子鉄の母みーすけ

上の親知らずが2本とも虫歯になったので抜きました!
治療中びっくりするくらいグイグイされたのでそれに恐怖心を抱きましたが、抜く時も抜いたあとも痛くはなかったです!腫れもなかったし、痛み止めも飲みませんでした!
下の親知らずを抜くときの方が腫れとか痛みとか大変らしいです😖

• み

想像するだけで痛そう……な感じなのに全然大丈夫なんですね!
    おわった後がめっちゃ痛いと思ってました😭
    下はやばいですよね😣😣

• 1月29日
ママリ

私も4本揃ってて
1本抜きました😭

抜いた後の腫れはなかったです!
経過観察も1回だけでした!
料金は保険適用で5000円もしなかったはずです😅
料金は歯医者によって違うかもですが( ˊᵕˋ ;)💦

• み

値段もありがとうございます!
    よく終わったあとに腫れると聞いてたのですが、腫れないんですね😊
    結構行くと思ってましたが1回なら今からでも1本行けそうな感じです☺️
    ありがとうございました!

• 1月29日
3boysMam👦🏻

私も3本生えていて2本抜きました!
下の歯は神経がたくさん通ってるからなのか麻酔切れた後すごく痛くてヤバかったです🤣笑
3日くらいは腫れていたような?
上の歯は全然腫れなかったし痛くもなかったです!
お金は5000円超くらいだった気がします!!

• み

やはり下は想像以上に痛いんですね😣😣
    上の歯なので今からでも行けそうな希望が持てました😭😭
    ありがとうございます!

• 1月29日
タマ子

下1本
上2本

抜歯済です。
下の時はドリルで分割してから抜いたので大事になっちゃいました。
翌日に発熱及び腫れ。
一日で治ったけど。
上はスルッと抜けたけど、抜く時のギシギシとした感じが嫌なんですよね。

5000円くらいだったかと記憶。

歯の生え方によるのと、医師の腕にもよるので、良い歯科医のところで抜きましょ!

• み

想像するだけでゾワゾワします😭
    やはり下の歯だと腫れたり熱出たりするんですね😭

皆さん5千円ほどなのですね!
    色々調べてたから4月までには抜けそうなので抜こうと思いました!

• 1月29日
3人ママ

3日前に親知らず抜きました!上を抜いたのですが、覗いていたので麻酔して抜いて10分くらいでおわりました!レントゲンと抜歯で5500円くらいでした!下の歯に比べて上の歯は腫れにくく抜いた後も痛くないと先生に言われました。痛み止め貰いましたが飲んでません。違和感ありますがそんなに痛くないです!

• み

おつかれさまです😂
    時間まで!ありがとうございます!
    結構早いんですね🤔
    私も上の歯なので今からでも調べてたから抜けそうなので抜こうと思います!

• 1月29日