※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合う保湿クリームを探しています。現在はヒルドイドとステロイドを使用中。アロベビー、アトピタ、ママ&キッズは合わない。アトピーか不安になっています。ジュクジュクしたりはないが、皮膚科での指摘はなし。

敏感肌の赤ちゃんにおすすめの保湿クリーム教えてください😢

耳のうしろの赤い湿疹が少しですがずっとあって、ほっぺが乾燥やよだれで赤くなったり、脇が少し赤くて、首も少し赤い😂💦

今は皮膚科でヒルドイドと弱いステロイドを貰って塗っていますが、今後の参考にさせてください!

元々は肌に合ってたはずだった『アロベビー』がなぜか赤くブツブツ出るようになり・・
買ってみた『アトピタ』も赤くなるような気がしたり、、、『ママ&キッズ』もなんか合わないような😥💦笑

ワセリンと病院の薬だけは大丈夫です(゜ロ゜;ノ)ノ

アトピーなんじゃないかとだんだん不安にもなってきちゃいました😥💦

ジュクジュクしたりとかもないですし、そんなにひどくはないので皮膚科の先生にもなにも言われませんが😢症状が(´;ω;`)

コメント

ろぼこ

息子も敏感肌で、色々試しましたが、キュレルのジェルローションなら合いました!

• えみり

えみり

キュレルのジェルローションがあるんですか!!
    調べてみます!✨

どんな肌トラブルがあったんですか?(´;ω;`)

• 1月29日
  • ろぼこ

ろぼこ

生後3週間ぐらいから顔に湿疹が広がり、保湿剤を色々試したり、ソープも色々試しました。
    そのうち体にも湿疹ができ、何か分からなかったのですが、体は汗疹かも。と思い、汗疹にも優しいキュレルのジェルローションを買ってみたところ、ツルツルになりました(^-^)
    ちなみにソープも泡タイプは全部ダメで白い石鹸。という固形石鹸使ってます!

後、キュレルのジェルローションでは顔が乾燥してしまい、ジェルではないローションやクリームを塗ってみたら合わなかったようで荒れてしまいました(´・ω・`)
    ジェルローション限定で合ってるようです😰

• 1月29日
  • えみり

えみり

ジェルローション限定なんですね😂
    ほんとに赤ちゃんのお肌ってデリケートでびっくりしますよね、、!
    合うと思ってたやつが合わなかったり、試行錯誤です😲💦

白い石鹸!はじめて聞きました😊

詳しくありがとうございます。

ジェルローション、テスターとかドラッグストアとかロフトとかにあればいいなぁ、、🙌💓使ってみたいです!!

• 1月29日
みぃちゃん

アベンヌのクリーム使ってます!
伸びも良くて使いやすいですよ😊

• えみり

えみり

ドラッグストアに売ってて気になってました😲💦赤ちゃんも使えますっていうPOPがついてたので😊

どんな皮膚トラブルで使ってましたか??💦

• 1月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1ヶ月から使えるからオススメだよってウエルシアで働いてる友達が教えてくれました😊
    息子の顔の乾燥とヨダレかぶれでアベンヌ使ってます😊💡
    あとたまに自分の顔にも使ってます!笑
    友達はお尻のかぶれとかにも使えるよって言ってました!

• 1月29日
  • えみり

えみり

まさに!!ウエルシアです💓笑

アベンヌって、シューーーーってするやつのイメージだったけどクリームもあるんですよね🙌✨

よだれかぶれ、やっぱりしますよね~😥💦おしりにも使えるんですか!!
    優しい成分なんでしょうね🤗

ウエルシア見に行ってみます!

月例近い男の子のママさんからの意見、とっても心強いです!

• 1月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私もスプレーの化粧水のイメージでした!笑
    なんかウエルシアに子ども連れていくとアベンヌめっちゃオススメされません?😂

ヨダレで遊んでたり、おしゃぶりが当たってるところがベチャベチャで拭いても拭いても間に合わないんですよね😅💦

ぜひ試してみてください😊💓

• 1月29日
nonopi

小児科の先生にもらった
ヒルロイドのお薬塗ると
結構なんでもすぐ治ります‎⑅⃛

• えみり

えみり

ヒルドイドいいですよね!
    刺激が強そうなイメージを勝手に持ってたんですが、うちの子にも使えてます😊治ったりもしたんですね!
    根気強く使ってみます😂🙌🙌
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月29日
なじこ

ちょっと高いですけどファムズベビーオススメです!!!

• えみり

えみり

それ最近知って、ホームページとか見てたんです😂💓やっぱりいいんですね!!!

カサカサとか赤みがあるところとかにも使ってましたか??😥💦

• 1月29日
  • なじこ

なじこ

使ってます!!!
    ほんともちもちになりますよ💗
    うちの子乾燥肌なんですけど、これ使うようになってもちすべになってきてます🥺

• 1月29日
  • えみり

えみり

かわいい、、、😂💓
    鼻も高い!!

お写真までありがとうございます!

ほんとだ!ぷるぷるだー!!🙌✨😲

インターネットで購入してますか?😊

• 1月29日
  • なじこ

なじこ

ありがとうございます🙈🙈💦
    私は公式HPで買ってます👍🏻👍🏻

• 1月29日
  • えみり

えみり

公式ホームページに色んな肌トラブルにいいって書いててすごく魅力感じてました😲

月例近いママさんなのでとっても参考になります😂

まとめ買いとかしてますか??

• 1月29日
  • なじこ

なじこ

もっぱらまとめ買いです!!!
    オススメはお友達と一緒に使ってたくさんまとめ買いするとお得です💗

• 1月29日