※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻症状があり、食欲はあるが吐き気がある。仕事中は症状がないが、帰宅時に吐き気が強く、体型変化に戸惑っている。原因は何でしょうか。

妊娠8週目に入り、心拍が確認できました。
悪阻のためか、みぞおち辺りが気持ち悪く吐き気も少々伴っています。 横になっていても気持ち悪い、起きても気持ち悪いです。ただ、食欲は普通にあり、なんでも食べることができます。これって、なにづわりなんでしょうか?

また、仕事の時は一切悪阻の症状がないのですが、朝方と夕方の帰宅中の車内、帰宅してから吐き気が凄いです。一体何なんでしょうか…太る一方で自分の体型変化に驚いています(;A;)
このモヤモヤが嫌です…

コメント

吐きつわりだと思います。

• モニカ

モニカ

そうなんですね、、(T^T)
    つわりがこんなにきついとは。頑張ります。ありがとうございます。

• 1月29日
もも

順調ですね。おめでとうございます。
食べ悪阻っやつですかね。私も同じ症状です。お腹が空くとどんどん気持ち悪いです。気持ち悪いから食べたく無いけど食べるとおさまります。しばらくするとまた気持ち悪いので食べすぎたのかと後悔したりの繰り返しです。
一人目の時は仕事していました。出勤の直前にオエッとなり、職場ではそこそこ大丈夫。ただ、匂いに敏感でお隣さんのタバコの匂いが気になったりしまさた。マスクしてました。で、帰ってきてホッとするとまたオエッとなってました。きっと気が張っていたんだと思います。

• モニカ

モニカ

お返事ありがとうございます。
    食べ悪阻なんですね…同じような症状の方がいて少しほっとしています(--;)
    食べたくないけど食べてしまい…後悔しています。。
    確かに、立場上、仕事場では気が張っているのかも知れません…上司には出産日が確定してから報告する予定なのでそれまで頑張ります…

• 1月29日
  • もも

もも

私は5ヶ月まで職場には報告しませんでした。なので、ずっと普通に仕事していた事を驚かれました。
    お仕事頑張って下さい😌

• 1月29日
  • モニカ

モニカ

あたたかい言葉ありがとうございます。とっても嬉しいです☺️

• 1月29日
あーち

わかりますー!

私はなにしてても気持ち悪くて
でも食べてるときは気持ち悪くなくて
食べ終わったらまた気持ち悪くて
お腹すいても気持ち悪くて

わたしは食べづわりなのかなー?と
勝手に思ってます笑笑

体重のことも頭に過ぎるし
ちょっと増えただけで病むし
でも食べなきゃ気持ち悪いしって感じで
まぢで嫌になります(;´Д`)

1人目のときは
まったくつわりがなかったので
今回が初体験でかなりしんどいです😭💦

いつ終わるのーーって状況です笑

• モニカ

モニカ

結婚式終わってからの妊娠のため、過去最高に痩せてからの体型変化に悲しい気持ちが…(笑)
    でも、赤ちゃんの心拍を確認できたときはなんか愛おしくなりました!
    お返事ありがとうございます(*・ω・))゙

• 1月29日
nonopi

初期から後期までずっと悪阻がありました(;_;)

食べれる時に食べて
ゆっくり休んでくださいね‎⑅⃛

• モニカ

モニカ

そんなに続くこともあるんですね…いまからドキドキです(;A;)
    ありがとうございます!!

• 1月29日