※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が私の名前を呼び、感激しています。同じ経験の方いますか?息子が名前で呼んでくれるでしょうか?

突然のことにびっくりしています(°_°)
9ヶ月半の息子が今はっきりと、完全に私の名前を呼びましたヽ(;▽;)ノ
パーパとバーバは7ヶ月の後半くらいからはっきりと言っていたのですが、ママは毎日教えるも言ってくれず…😭
よく考えたら前から「ッカッカ」とよく言っていたので、一生懸命私の名前を言おうとしてくれてたのかな?と思うとびっくりと共に感激してしまいました!!
同じような経験された方、もしくはそんな人が周りにいたという方いますか?
正直ママと言ってくれるのを待ちわびていたので、ママと呼んでほしいのですが…^_^;
名前で呼ばれ続けるのでしょうか?w

コメント

まま

クーイングも1ヶ月になる前から始め、語りかけ育児してるので、少々うちは早めだと思います。
呼ばれてるのとは違いますが、うちの子が一番最初に喋った言葉はおっぱでした。4ヶ月で寝返り始める前でした。
けど、おっぱいの時におっぱって言ったのではなく、言葉の練習?のように、おっぱ!おっぱ!おっぱぁ!おっぱっ!
ぱっぱ!ぱっぱもよく言ってました。
まんまんまんまんまんーとかも言ってました。
最近になって泣いてる時にままーままーと言ったり、お腹が空くとままーままーとズリバイで泣きながら近寄ってきたりします。(まだハイハイできません)
今は奇声をあげたり引き笑いをしたり、私があゔあゔあゔあゔーっていうと一緒になっていい出したりしてます(´,,・ω・,,`)
私が自分で自分のことをママって言ってるのでママって一番言いやすいのかな?と思ってます。

• ぽこた

ぽこた

ままーとずりばいで近寄ってくるの可愛いですね(^^)
    私も自分のことママって言ってるんですけどね…
    夫やその他周りの人が私の名前で呼ぶから、そっちを覚えてしまったんだと思います(。-_-。)

• 1月29日