※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が突然「目め!目め!」と両目をこすって泣き叫んでました😭もう眼科も…

子供が突然「目め!!目め!!」と両目をこすって泣き叫んでました😭

もう眼科もやってなくて、子供電話相談に電話したり目を洗ったりしながら1時間くらいしたら落ち着いて、今は普通にご飯食べてます😢

ただ両目とも腫れぼれったくなってて……
目をこすりながら1時間号泣したせいなのかな……

明日になってもまだ腫れぼったかったらもちろん眼科行きますが、もし明日の朝何もなくいつも通りだったら眼科は行かずに済ませますか?

それとも、特に何もなくても一応眼科は行って診て貰いますか?待ち時間はいつも2時間ほどです。

ご飯中に突然泣き叫んだので、納豆弄った手で目を掻いてネバネバが入っちゃったんでしょうか……

コメント

ママリ

めちゃくちゃ泣くようで自分だったら救急外来連れていくかもです🥲
今子供医療はタダなので...

様子見で大丈夫そうなら様子見します!

はじめてのママリ🔰

うちの息子(2歳半)も急に「目が痛い!」って泣き喚く時があります💦
だいたい濡れタオルやお尻拭き渡すと自分で目をゴシゴシ拭いてスッキリするようで、「ありがとー」って静かになります。
肌が弱めな子なのでちょいちょい皮膚科に行くんですが、皮膚科で「目を痒がるんだけどこれは眼科ですかね?」って聞いたら「アトピーの一種なんで皮膚科でいいです」って言われました!
処方された保湿剤を塗ってたら最近は痒がらないです!
目じゃなくて瞼の可能性もあるかも?
目なら充血するかなーと思いました!