※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
子育て・グッズ

💩のオムツ変えが難しいですか?おもちゃ以外で工夫した方法を教えてください。

💩のオムツ変える時すぐ逃げ出そうとしてしまってうつぶせになろうとしてしまいます😭
💩の回数が多いのでその度に無理やり足抑えて、本人が泣きながらも変えてるんですがみなさんどうやって変えてますか?😭

おもちゃ持たせてもなるのですが、飽きてるからかもしれません💦オススメのおもちゃとかありますか?😭

コメント

はま

抑えてました!笑
慣れますね(・・;)

• SOMAMA

SOMAMA

やはり抑えるしか方法ないですかね!

• 1月29日
たん

うちの1歳8ヶ月の息子も未だに逃げます😂抑えて泣かせてました(笑)
掴まり立ちはまだされてませんか?掴まり立ち出来るようになったら立たせたまま(机などに掴まってもらって)だと泣きもしないし片足上げながらでもちゃんとお尻ふけるし、泣かずに済むので今はそのスタイルです☆

• SOMAMA

SOMAMA

掴まり立ちするので一度立たせたまま拭いてるんですが、、伝って歩くのでどこかに行っちゃったり急に座ろうとするのでヒヤヒヤです😭
    ここ最近で急に逃げ始めちゃいました💦

• 1月29日
蓬鈴

あるあるですね😅
うちも100%逃げようとします(笑)

渡すおもちゃは普段触らせないようにしてる

・テレビのリモコン
(カバーつけてます)
・自分の携帯
(youtube流してます)
・新しいおむつ
(お尻側についてるテープで遊んでます)

あとは力で抑えて替えてます😊もう諦めです⤵︎

• SOMAMA

SOMAMA

あるあるなんですね😭
    リモコンいいですね!!つぎやってみます、、
    やはり力で抑えつけるしかないですかね、、押さえつけても力強くて自分の足使ってでも抑えないと動いてしまいます😭

• 1月29日
ゆき

お気に入りのおもちゃで相手して紛らわせてますけど、無理なら泣いてても押さえ込みます🙄笑

• SOMAMA

SOMAMA

あるあるなんですね、、ありがとうございます!

• 1月29日