※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana:)
子育て・グッズ

3歳の子供の寝つきが悪いです。朝7時に起床し、午後に1時間半の昼寝をして、夜は遅くて22時半か23時に就寝しています。昼寝が長すぎるのか、幼稚園が始まれば改善するでしょうか?夜遅いので親が参ってしまいます。

上の子(3歳)の寝つきが悪いです😿
朝7時起床
午後昼寝1時間半
就寝22時半、遅いと23時です…
昼寝長いですか?幼稚園が始まれば解決するのでしょうか?夜遅いので親が参ってしまいます…

コメント

たむむ

昼寝なしは難しいですか?
我が子は昼寝しちゃうと寝付きが悪いし、体力が回復され凄く元気になります😂しなければお布団に入ったらすぐに寝てくれます!

• hana:)

お返事ありがとうございます✨
    お昼寝無しだと18時に寝てしまうんです…ご飯食べながら…
    たむむさんのお子さんは昼寝無しで何時頃寝ますか?

• 1月29日
  • たむむ

たむむ

すみません💦下にコメント書いてしまいました💦

• 1月29日
はま

昼寝が長い訳では無いと思います!うちの子2歳と4歳きちんとお昼寝しますし夜は20時就寝です!慣れじゃないですかね!電気を真っ暗にして布団に入り無視!

そうなんですね!羨ましい!!
    旦那がリビングで色々やっているのが分かると寝ないで寝室でドタバタするので、私がイライラしてしまい、余計に寝れないという…
    布団に入って無視!…やってみます!

• 1月29日
  • はま

はま

たしかに誰かいたり物音したら気になりますよね(・・;)
    やってみてください!うちの子も構ってたらいつまでも寝ないので笑

• 1月29日

うちの子は昼寝をしないので20時から21時ごろの間に寝ます!
お昼寝なしでも大丈夫ならしない方が早く寝てくれると思います!

昼寝無しでその時間、まさに理想です✨ウチは昼寝無しだと18時前後に寝てしまうんです…😵どうしたらいいものか…

• 1月29日
きょた

うちは2歳すぎからほとんど昼寝しなくなりましたが、昼寝しなくても21時くらいまで余裕で起きていられます😅
多少公園に行くくらいでは体力有り余ってる感じです💦
たまーに昼寝なんてしちゃったら、同じく23時すぎまで寝なかったりしますよ😅
うちも4月から幼稚園なので、体力使ったり気疲れしたりして、早寝になるんじゃないかな~とおもいますが💦

2歳の下の子も昼寝しちゃうとなかなか寝なくなってきたので、なるべく昼寝させないようにしてます。(夕方早めにお風呂に入れてしまったり)
昼寝させて夜も早めに寝かせたいなら、昼寝後によっぽど体力使わせないと難しいです💦

昼寝すると23時コース、同じです😭昼寝なくても21時くらいまで起きられるんですね!ウチは18時前後に寝ちゃうんです…
    そうですね…昼寝後に散歩に出掛けた時期もありました。ただ歩きたくないと言って抱っこをせがまれ泣かれるため、断念しました😞

• 1月29日
たむむ

体力が尽きちゃうのですね😭
9時から半くらいには寝ています!☺️

コメント大丈夫です!

そうなんです😭そして夜中か早朝に起きてしばらくしてまた寝るという…生活リズムが崩壊です😭
    9時から9時半、良いですね✨

• 1月29日
りー☆

朝も7時まで寝て、昼寝を1時間半していれば眠くないのは仕方ない気がしますが(;_;)

昼寝をやめるか、朝もっと早く起こすかだと思います!

ですよね^^;
    昼寝をしないと6時前後に寝てしまうのですが、工夫すれば8時ぐらいに寝られるものですか?先にお風呂に入ってもいまだ成功したことがなく…続ければ変わるものですか?
    りー☆さんのお子さんは何時くらいに起床していますか??

• 1月29日
  • りー☆

りー☆

うちは大体5時半前には起きます!!

• 1月29日

早いですね✨
    昼寝は何時間くらいで、夜は何時に寝ますか??

• 1月30日
  • りー☆

りー☆

昼寝はしないです!
    夜は20時~21時には寝ます!

• 1月30日
  • りー☆

りー☆

今現在まだ3歳になってませんが、2歳からこのリズムです!
    ちなみに長男は1歳半にはこのリズムでした!!

• 1月30日

そうなんですね〜!
    午後や夕方眠くなったときはどうしているんですか??

• 1月30日