※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間について不安です。1歳から通われた方、慣れるまでどれくらいかかりましたか?追い酷くて心配です💦

四月から保育園に行くのですが、お昼寝の時間とかってそれまでに合わせていってた方がいいでしょうか?? 皆さんどうされましたか??
また、1歳くらいから通われた方、お子さんどれくらいで慣れましたか?
今後追い酷くてママでないとギャン泣きで、、心配です💦

コメント

全くお昼寝の時間合わせなかったですが、やはりみんな寝ているのでちゃんと寝ていました!!
うちも酷かったですがすぐ慣れて全く泣かなくなりましたよ!!

• よしし

よしし

そうなんですね★
    それを聞いて安心しました〜ありがとうございます😊

• 1月29日

私も1人目のときお昼寝の時間合わせた方がいいのかなぁって思って寝かせてたけど、寝てくれなかったので諦めてそのまま預けましたが、問題なく寝てくれたみたいです🙂
2人目は場所見知り、人見知りがあって保育園預けると泣いてましたが数日すると泣かなくなりました( ¨̮ )
保育園頑張ってるらしく、家に帰るとワガママになって大変ですけどね…😅

• よしし

よしし

問題なく寝てくれてたなんて素晴らしいですね★
    うちは実家に帰ってきただけでも昼寝できなくなるんで心配です、、
    やはり保育園は良い面もあるけど少なからず子供の負担にはなってるんですかね、、😔

• 1月29日

退会ユーザー

お子さんが保育園生活に慣れるまでは、お家に帰るとギャン泣きとかあってママも大変だと思いますが、保育園生活に慣れてくるとニコニコになるので大丈夫ですよ😆

• 1月30日
mii

通うまでは意識してなかったです。
通い始めてからは休日のご飯や昼寝やおやつの時間を保育園のリズムに合わせるようにしました。
通い始めて1週間くらいで泣かなくなりましたよ!
慣らし保育が終わって仕事復帰した瞬間から熱が2週に1度は出ていたので仕事休みまくりで何だかんだ一緒にいました(笑)
連休の後とかは泣いたりしてましたが保育園が楽しいようでそれもなくなり、、ただ、今はイヤイヤ期で毎朝ギャン泣きです。。

• よしし

よしし

通い始めてから合わせていかれたんですね!
    今からしなくても良さそうですね★
    1週間で泣かなくなったんですか、お利口さん(●´ー`●)
    やはり保育園の洗礼で病気はもらいやすいですか、、
    色々心配💦

• 1月29日