※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

一歳半ぐらいのお子さんがいるママさんで毎日しっかり掃除されてますか?…

一歳半ぐらいのお子さんがいるママさんで毎日しっかり掃除されてますか?

私が毎日しているのは掃除機かけてフローリングにはクイックルワイパーもしてとしています。お風呂は旦那がいつも最後なので
こすらないでいいマジックリンをお願いしていトイレは拭くのは毎日していて 3日に1度ぐらいに 掃除のを使ってます

旦那に 「俺の親は毎日 窓全部 拭いて 床も掃除機かけたら拭いてトイレお風呂も毎日掃除している」と言われました。
お義母さんは潔癖だし 今は子供は大きいから出来ることで小さい頃からそうだったの?って話だし…

でもそのぐらいはちゃんとしないといけないのかなとも思い、、

コメント

はな

え、すごいですね笑
軽い掃除はしますが、綺麗にするのは一週間に一回ぐらいですよ!
てか、そもそも自分の親と比べんな!て話じゃないですか!私はあんたのお母さんじゃない!てなりません?そんなにきになるなら自分でしろ!て言いました!そんなに母親がいいなら母親のとこで生活すれば?みたいなことも言った気が笑

• はな

はな

てか、そもそも1歳半の親のしてきた家事覚えてんのかお前、てなりますけどね笑
    覚えてる記憶って手のかからない時だろとは思いますよ。その時と今を一緒にするなてなります。

• 1月29日
まりも

1歳8ヶ月の娘がいます🙌
あーちゃんさんと同じ内容しかしてません💦夜寝てからキッチンや洗面所はリセットしますが、基本的に昼間は私の要領だともう手一杯です😭掃除しようにも一緒にしたがればさせてあげるし、他のことしたがれば一回中断しつつちょこちょこやるしかなく…💦基本ママママって感じなので掃除するのも大変です😣💥

ハル

恥ずかしながら窓なんて引っ越す時しか拭いたことありません😂
掃除機もお風呂掃除も2日に1回。
トイレは汚れてきたらです😱
毎日なんてやりたくないです。笑

りんご

してません😂掃除機はかけますが!
汚いと気がついたら子供と一緒に掃除してます😊
旦那に汚いところ気がついたら教えて~と言ってますかが言われた事ありません💦
旦那もあまり気にしないタイプみたいです☺️
子供がいてそんな暇じゃないって言えないですか?
私なら嫌味言われたら文句言っちゃいます😅

ぱーら

月齢が違いますが、コメントさせていただきます✋️
うちは毎日お掃除してますよ😊
同じくクイックルワイパーと掃除機かけてます👍トイレとお風呂は毎日やりたい派です!
今日は寝室のシーツ交換とか、キッチン掃除、玄関掃除、ベランダ掃除とか日に分けてやってます✨
全部を毎日やる必要ないと思うし、疲れちゃいますからね💦

珈琲

子供は1才半ではないですが…
私からしたら、あーちゃんさんは、十分だと思います笑

掃除機は毎日かけてますが、クイックルはしてません💦
トイレ掃除も毎日してません💦

うちの義母も潔癖で実家はいつ行っても綺麗です😅
旦那も綺麗好きで掃除に関して、「ここが汚れてるの気にならんの?」って言われますが気にならない!って言ってます笑

だめだな~と思いつつ、気が向いたら掃除するか~くらいに思ってます。
旦那のお母さんのようにはできない‼️

みかん

毎日なんて無理です(笑)
育休中でずっと家にいますけど、掃除機は2日に1回だし、トイレ掃除なんて週一回です😓😓
私の姿が見えなくなると息子は泣くので、時間かけて掃除したくてもなかなかできません😟😟

あゆ

いえ、似た感じですよ。
うちフローリングじゃないかはクイックルワイパーかけてないですが あとは同じ感じです(*^ω^*)
トイレだけは毎日掃除してます

正直自分の親と比べて欲しくないですよね。
私はそう言われたら
私はあんたのお母さんみたいに臨機応変になんでもこなせるスーパー主婦ではないから無理です!って流します