※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が年会費3万5千円のクレジットカードを持っていて、生活費が苦しい…

旦那が年会費3万5千円のクレジットカードを持っていて、生活費が苦しいからそのカードを解約してほしいとお願いしたらキレられました。

もともと結婚前から持っていたカードだから俺のもの。クレジットカードは男のステータスだから手放したくないと。

結婚してからは旦那は小遣い制なのでその年会費は生活費から払ってます。

解約したくないなら小遣いから払ってほしいと言ったら、生活費だって俺の給料だと。
終いには俺がお金を管理するから口座をよこせと。


客観的な意見が聞きたいです。
どう思いますか?

コメント

ママ

結婚相手に値しないですね。

ma

ありえませんね😤😤
ステータスで持つのはいいですが、年会費がかからないカードに変えればいい気がします😤

あみみ

客観的に答えたら…
そんな旦那いらない、です。

deleted user

他の年会費無料のでも
良いんじゃないかなと思うのですが、
それはダメなんですかね?💦

て言うか、結婚した以上
自分のお給料全部は
好きなようには使えないですよね😥

いちむら

知るか。ならもっと稼いでこい。ですね。

我が家だともう一声…「それか仕事辞めて家のことやれ。お前より稼いできてやる。養ってやるから。そのかわり沖縄は出て名古屋(私地元)に引っ越し」
ってなります笑笑

may

お前の稼ぎが少ないから生活苦しいんだと言いたくなりますね。
うちの旦那はこれは使ってないし年会費あるから解約しないとと言って1枚解約してました。
なので私からしたら人様のご主人に対して申し訳ないですがクソ旦那ですね。

AkImama

年会費ごときがネックになるなら身分不相応のカードだと思います😅💦

年会費でヒーヒー言って見栄のためだけにカード持ってるのって側から見ればかえってみっともないと思います💦
一旦解約して、本当にそのカードのステータスに合う身分になれば再度持てばいいと思います😅

もんฅ ΦωΦ ฅ

私なら家族の生活より男のステータスとやらを優先する人とは暮らせません😓

みき

ステータスだと思ってんのはお前だけ
稼いでから文句をいえ

ですね。
ちなみにうちの旦那はカード持ってないですが
何も思ってませんよ😂

ピノ

有り得ないです!
働いてるのは俺だから俺の金って言うヤツには
じゃぁ私がベビーシッターとしてあなたに雇われてるとしたら1年で1000万以上貰えるんだけど?(平均時給1200×24時間365日) はい私の方が稼げてる〜 って話にしちゃいます。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

年会費無料カードに変えたらダメなんですか? (;¬_¬)
イライラしますね!!

なっちゃ

クレジットカードは男のステータス??笑
私それ聞いたらめちゃめちゃバカにして笑ってやります。
そんな旦那いらないです🤚

のんた

自分のお小遣いを含めた生活費を渡してもらって、お金の管理をお願いしてみてはどうでしょうか??

わが家でも1度そのような話になり、通帳を、渡しましたが家計簿も付けていたのでそれも一緒に渡したところ2ヶ月で無理😩と根を上げていました。
1度経験しないと、こちらの苦労もわからないと思います😩😩

ままり


みなさんコメントありがとうございます!!
まとめての返事ごめんなさい💦

本当にありえないですよね!
これ以外にもよくもめるのでもう呆れてます!
まさか自分が旦那に冷める日がくるとは思いませんでした(T_T)

無料のクレジットカードにしてと言っても面倒くさいから嫌だ!だそうです。
みなさんからのコメント見せましたが意味ありませんでした。

可愛い息子を産めたのは感謝ですが本当にこんな旦那と結婚したこと後悔です(T_T)笑
でもこんな旦那とやっていくしかないのでもう何も期待せず頑張ります😭😭😭