※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

通常の下着をやめるタイミングは個人により異なります。出産直前まで通常の下着を着用する人もいれば、出産間近に産褥ショーツに切り替える人もいます。

みなさん通常の下着はいつ頃やめられたのでしょうか( ˙-˙ ; )?
私はまだブラもショーツも今までと
変わらずでつけています。
おっぱいは大きくなってくるタイミングが
人それぞれ違うと思うので
みなさんのタイミングはバラバラだと思いますが
ショーツはどうなんでしょうか。
出産直前までいつも通りですか( ˙o˙ )?
それとも出産間近になると産褥ショーツに
切り替えたりするのでしょうか( ˙o˙ )?

コメント

まーみぇ

私は5ヶ月くらいからブラは変えました(^ω^)

お腹がでてくると冷やしたらよくないと言われお腹もすっぽりのショーツをはいてましたよ‼︎

ちなみに産褥ショーツは産後にしか使っておらず、産前では使いませんでした\(^o^)/私は‼︎

おっぱいもお腹も個人差があるので自分のペースでいいと思いますよ♪

• A

A

コメントありがとうございます✩︎⡱

おっぱいはちょっと大きくなったし下着を変えるタイミングに困ってます( ˙-˙ ; )
    ショーツはみなさん割と出産直前まで今まで通りだったみたいなので私も変えなくて大丈夫かなぁ、、

ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 2月7日
mamෆ̈

ブラもマタニティショーツも
安定期入ってから変えました🤔❤️

ショーツはお腹を冷やしたくない
ためもありますが😊!
履いてない方も全然いますよ😊!

産褥ショーツさおそろく
産後に使うものだと…!

• A

A

早く切り替えてもまだ早いかなぁとか色々考えてしまってタイミングに困ってます( ˙-˙ ; )
    でももう7ヶ月入って自分の身体もだいぶ妊婦さんって感じになったのでそろそろ検討してみます!

• 2月7日
carinaki

産褥ショーツは産後のためだと思います。

私は胸が大きくなってきた妊娠中期からもっぱらUNIQLOのブラトップばかり着てましたが、ショーツはずっと同じもの(股上の浅いもの)をつけてました!

• A

A

やはりUNIQLOのブラトップは優秀なようで産前 産後どちらも着ている方多いんですね( ˙o˙ )!

• 2月7日
にゃんママ

私は破水するその日までショーツは普通のを履いてました(^O^)w
パンティーライナー付けていたので、ちょっとお漏らししたかな?位で済みました~_~;
産褥ショーツはなんか大きいし、普通に履くにはちょっと緩かったです(T_T)

ブラは安定期に入ったあたりに乳首がはみ出て来てしまい気になったので少し余裕のあるものをと思い産前産後使える物を購入しに行きました(^-^)

• A

A

自分が問題なければ出産直前まで今まで通りで良さそうですね( ˙o˙ )7ヶ月入ったのでマタニティ用の下着をそろそろ検討していきたいと思います!

• 2月7日
pooon

産褥ショーツは産後に必要ですよ!
陣痛きて、病院に連絡した時に
病院から産褥ショーツに履き替えて来るように言われました。

妊娠中期に胸やお腹が大きくなったので
マタニティー下着に変えました!
産後でも使えるブラにしたので前開きで、授乳するとき便利です(^ω^)

ショーツはお腹がすっぽり隠れるマタニティーショーツを義母が買ってくれたのでそれを使ってました!

• A

A

指示されることもあるんですね!私の所も指示して頂けたらありがたいです( ꒪⌓︎꒪)
    妊娠しておっぱい大きくなったけどもともとかなり小さくて授乳ブラだとカパカパしちゃいそうで嫌だな~とかって抵抗があったのですがブラトップ結構オススメされているのでそちらで検討してみます!

• 2月7日
ヨサク

私はつわりがひどかったので2カ月目くらいからもともと持っていたブラトップのキャミを使ってました(o^^o)つわりが終わってからもブラトップと普段のショーツ☆妊娠後期に入ってからはおりものがではじめたので生理ショーツに変えて、臨月に入ってから入院準備品として産後用の産褥ショーツ一枚と授乳ブラ1着買いました。ブラトップも使い続けるつもりです。まぁ胸がそこまで大きくならなかったので(。-_-。)つけていて体がきつくなければ今までので全然ぃぃと思いますよ(*^^*)必要に応じて買っていったほうが無駄がないと思います(*^^*)

• A

A

ブラトップつけている方多いようなので私もそうしたいと思います!タイミングに悩んでおります( ˙-˙ ; )自分の身体に問題が無さそうなら通常のでも大丈夫そうなので今のところショーツはこのままでいきたいと思います🤔

• 2月7日
mayu

産褥ショーツは産後に履くやつですよね。
マタニティ下着はこの時期寒いので、おなかがすっぽり隠れてあったかいしめっちゃいいですよーー!
こんなに楽なのか!とびっくりしました。
寒さ対策のためにわたしは五ヶ月くらいからマタニティ下着でした*\(^o^)/*

• A

A

ショーツはまだいいかな~と他の方の回答を見て思ったのでとりあえずはブラだけ検討してみます\( ˆoˆ )/タイミングや体型もそうですが私自身まだ女としての気持ちの方が強いのかなかなかマタニティ用に踏み切れません😥大きくなったお腹でさえ違和感を感じています( ˙-˙ ; )

• 2月7日

寒い季節に安定期に入ったので確かお腹を冷やさないため5ヶ月くらいからすっぽり覆うショーツ買いました。友達は真逆で夏に出産だったからショーツは普通のだったといっていましたよ(*^^*)

• A

A

まだまだ寒い日が続いてますよね(´-ω-`)マタニティショーツはとりあえず置いておいて産褥ショーツは買おうと思います!

• 2月8日
KMB

12~3週頃から普通のブラだと
痛くて痛くて涙ボロボロ流してました。
すぐにブラ購入!
その時に同じ柄のおなかスッポリの
ショーツも買いました。
上下お揃いが好きなので(笑)
母乳のためにはブラは早めに
ゆったりのに変えたほうがいいって
聞いたことがあります❀

• A

A

同じ週数みたいなので親近感わいちゃいました\( ˆoˆ )/

わたしも初期の頃はおっぱい痛くて特に乳首が触ったら取れちゃうんじゃないかってくらい痛かったです( ꒪⌓︎꒪)笑 わたしも下着は上下お揃い派です!ブラはブラトップとどちらかで検討してマタニティショーツはとりあえず置いておきます( ˙-˙ ; )

• 2月8日
なこここ

産褥パンツは産後です。
産後の診察時に必要になります!
マタニティブラやマタニティショーツ
は必要だと思います!
今の時期冷えます。
お腹をすっぽり覆うので
冷えも予防できます⊂( ˆoˆ )⊃

私は下着はベルメゾンで
服はレプシムローリーズファームで
揃えました!

冷えは妊婦の敵です。
良いお産になりますように♡

• A

A

マタニティブラはブラトップを使っている方も多いみたいなのでどちらかで検討します\( ˆoˆ )/マタニティショーツはとりあえず置いておいて産褥ショーツは買います!ローリーズファーム、今までは系統がちょっと違うかもと思って素通りしてましたが今度あったら見てみます\♡︎/

• 2月8日
きよぴぃ

今の時期なので、お腹を冷やさないために5ヶ月ぐらいでマタニティーショーツに変えました。腹巻きだと窮屈だったけど、マタニティー用なら、締め付け感無くて楽チンですよ。
ブラは、私も来ないだまで普通のを付けてたけど、検診の時助産師さんに聞いたら、ワイヤーとかでずっと締め付けてると、母乳のが出にくくなったりするからと言われ、マタニティー用を購入しました。
マタニティー用もデザインとか形が沢山あるので、色々見てみてはいかがですか?(*˙︶˙*)

• A

A

今の時期本当寒いですからね( ꒪⌓︎꒪)私はずっと腹巻きと妊婦帯をしてます、、

出来れば完母でと考えているのでそのお話為になりました\( ˆoˆ )/早いうちに買いに行きたいと思います。

• 2月8日
ポケちょる

私は6ヶ月頃からブラはマタニティ兼授乳用のに切り替えました‼︎
前回のがあったのと新しいの数枚買いましたが(^^)
ショーツは今も普通ので大丈夫なので特にマタニティ用とか履いてません^ ^

• A

A

締め付けていると母乳が出にくくなると聞いたので早いうちに買いに行こうと思います\( ˆoˆ )/

ショーツはまだ窮屈さとかもなく大丈夫そうなのでとりあえず保留ということで、、

• 2月8日
chakoflower

私は変えてません。パンツはユニクロのシームレスでお腹の下あたりで履くと締め付けず楽でした。
ブラはホックの相手側(輪っかになっている方)から輪ゴムでわっかにしてそこに引っ掛けてました。

• A

A

そ、それは( ꒪⌓︎꒪)
    かなりの節約術ですね( ˙o˙ )
    すごいです!

ショーツはまだ大丈夫そうなので今まで通りでいこうと思います!

• 2月8日
ちびくろ★

ブラはUNIQLOのブラトップを安定期ぐらいまでしてましたが、それもキツくなりしんどかったのでマタニティブラを試しに買ったところ楽すぎて毎日それになりました。
マタニティショーツは4ヵ月ぐらいからお腹が隠れるやつ履いてます。最初はブカブカだったのに今ではキツイぐらいです(^^;)
骨盤ベルトをしてる時期があったので、短いマタニティショーツも持ってます!腹巻もしてるのでお腹は冷えません。
産褥ショーツは産後履くやつで、病院から入院の時に持ってきてね!と言われると思います。

• A

A

UNIQLOのブラトップ使っている方多いのでわたしもそれにしようかな、と思っています。妊娠してから多少大きくはなったものの元からぺちゃぱいでマタニティブラがカパカパしないかそれだけが本当に心配で悩んでおりました、、笑

マタニティショーツを履く方はみなさん結構早い時期から履いてるんですね( ˙o˙ )今まで通りのショーツでもまだ窮屈さとかはないのでとりあえずは今まで通りでいこうと思います。毎日妊婦さん用の腹巻きはしてます😊

• 2月8日