※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
妊娠・出産

冬に出産された方へのお知らせです。個室に加湿器はありますか?温度はどうでしたか?冷えピタやカイロ、マスクは必要でしょうか?

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで冬に出産された方、個室に加湿器はありましたか?
パジャマは暑いかなと思って薄めでヒートテックなどは不要かなと思っているのですが温度とかはいかがでしたか?
胸が痛いときの冷えピタ、カイロ、マスクなど用意しているのですが不要でしょうか?

コメント

あり

2年前の2月中旬に出産しました。まだ寒い時期でエアコンはガンガンについていて、設定温度など自分で変えられますがお部屋はそれなりに寒かったので暖かくしておいた方がいいと思いますよ。加湿器とかは置いてなかったのでエアコンガンガンだと赤ちゃんにも良くなさそうなので。
カイロまではいらないと思いますがマスクはあった方がいいと思います。

• くまお

くまお

ありがとうございます!!
    細かいこと聞きそびれたので助かります!
    パジャマ薄めなので調整していきます。

• 1月30日
ママリちゃん

先週出産しました!赤ちゃんに合わせての温度だったので、もこもこのパジャマのママさんが多かったですが、みんな汗だくでした!!笑笑
加湿器はなかったので途中で持参しました。母乳を毎回あげるのでヒートテックなどは不要、薄手のパジャマ+カーディガンなどで調節が良いかと思います\( ˆoˆ )/
胸が痛いときのグッズは持っていっても良いかと思いますが、助産師さんがマッサージしてくれますよ!
出産頑張ってください!