※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを与えると歯並びが悪くなりますか?6ヶ月までに辞めさせるつもりです。教えてください。

新生児におしゃぶりを与えるのは良くないですか?完母で育ててますが寝る前は授乳後もぐずります。今日の夜試しにやってみるとおしゃぶりを咥えたまま寝落ちしました。歯並びが悪くなったりしますか?6ヶ月までには辞めさせるつもりです。教えて下さい。

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちもしてましたが全然大丈夫でしたよ!
うちは歯並びもめっちゃ綺麗です!

LiSA

まだ歯が生えてないですし、歯並びは気にしないで大丈夫だと思いますよ(^ ^)

まだママも疲れてるし、ママが楽なやり方でいいと思います♡

毎回おしゃぶりで寝るのに慣れてしまうと、いざおしゃぶり無しでなかなか寝れなくなってしまうかもしれないので、
日中や余裕ある時はトントンしたり抱っこなど違った寝かしつけも赤ちゃんが覚えておくとラクかもしれないです(^ ^)

かっちゃん02

新生児のころからおしゃぶりを
使用していましたが
乳頭混乱で母乳拒否されかけたので
おしゃぶりやめました(._.)

ここ

私も使いたくて買いました!
けど、口に入れれば嫌な顔をされてしまい結局使えずです(´・ω・`)

えみたんママ

はじめまして!
おしゃぶりの効果があるのがとても羨ましいです😫
うちの娘も生後1ヶ月過ぎまでは使えたのに、最近は知恵がついてきたのかペッと吐かれます(笑)
歯が生えてくる前にやめさせれば大丈夫じゃないでしょうか?
効果があるかは分かりませんが、歯並びが悪くならないおしゃぶりもあるみたいですよ!