※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

子育てと仕事の両立かぁとにかく子供優先で!っていい会社だな家事代行業…

子育てと仕事の両立かぁ
とにかく子供優先で!っていい会社だな
家事代行業、前から気になってたし応募してみようかな?

今のとこも何だかんだ合わせると7年くらい働いてるし、好きな仕事だけど…今の店長の元で働いててもなんかイマイチやりがい無いんだよなぁ⸜( ˙▿˙ )⸝

しかしただひとつ不安なのは、料理!
クックパッドラーだからレシピみないとなんもできない
そんなで大丈夫なのかそれがものすごく心配…(っ`ω´c)

コメント

みけё

コメント失礼します(*´-`)

私 今、掃除 家事手伝い代行業でパートで働いています!!
思わずコメントしてしまいました♪


私が働いてる所は料理を作ることはありませんが、自分の家事の延長の仕事みたいなものなので、得意不得意は出てきていますが、やりがいはあるなと感じる今日この頃です(笑)

子育てにも理解がかなりあり、融通の聞く、休みが取りやすい職場だと思います。
ゆめさんの応募してみようと思ってる会社と違うかもですが…。

  • ゆめ

    ゆめ


    こんにちは✨
    働いてる方からのコメントとても嬉しいです(´∀`*)
    元々片付けが好きで、今年は整理収納アドバイザーの資格をとろうかな?なんて考えていた時に家事代行の求人を見つけて気になり😆💦

    子供が小さい内はどれだけ融通を聞かせてくれるかってとても重要ですよね😭
    そこの会社は直行直帰なのですが、みけёかかさんの働かれている所もそんな感じですか?( ・ᴗ・ )

    • 1月29日
  • みけё

    みけё


    資格!?スゴいですね(*´∀`)♪

    融通もそうですが、急な休みとかも取れるのも重要になってきますね。

    直行直帰ではありません。
    私は会社から 仕事場の家まで車で一緒に向かい、終わったら会社まで一緒に帰ります。

    • 1月29日
  • ゆめ

    ゆめ


    そうですね~💦急なお休みってどうしても避けられないですもんね…。

    ということは毎回誰かと一緒に働く感じですか?何となく1人でやるイメージがありました( ´∀` )

    気になってる会社のHPを見てみたのですが、ご飯も作りますよ~とかいてありました😭みけёかかさんの所みたいにない所が良かったなぁ…

    • 1月29日
  • みけё

    みけё


    子供がいるとやっぱりお休みって急な事も多々ありますからね…。

    家事のお仕事の時はだいたい一人で働きますが、後は掃除代行?みたいな時は2~3人以上で動く感じですね。

    私の働いてる会社でも料理代行してる店舗もあるみたいですが、上の人がやりたくないからって理由でやってないみたいです。問い合わせはあるみたいですね(笑)

    • 1月29日