※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
子育て・グッズ

2人目が産まれるので、リュックを使っているママさんがお出かけの際にどのようなバッグを持ち歩いているか迷っています。1つのバッグにまとめているか気になるそうです。写真付きがあると助かるそうです。

2人目3人目といるママさんはお出かけの際
どのようなバックに持ち歩いてますか?
いまはリュック使ってますが2人目が産まれるので
どうしようか迷ってます🤔🌀
1つのバックにまとめたりしてますか?

写真付きとかだと有難いです(´;ω;`)

コメント

宮月

私は西松屋のマザーズリュック使ってます。その中に小さな横がけのバッグを入れて、ちょっと買い物〜の時だけ財布とスマホ入れられるようにしてます✨やっぱり両手が空いてないと不便なので…💦
結構入るのでひとつにまとめちゃってます☺️

  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    やっぱリュックですよね☺2人目産まれた時も1つにまとめますか•́ω•̀)?

    • 1月29日
  • 宮月

    宮月

    逆に1人目の時はトートバッグでした!2人目が産まれてからリュックにしましたよ☺️

    • 1月30日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    そうなんですね!トートバッグ肩から落ちたり抱っこ求められた時困ってたので迷ってました😖

    • 1月30日
  • 宮月

    宮月

    わかりますわかります!私もそれで思い切ってリュック買いました✨めちゃくちゃ楽です☺️

    • 1月30日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ですよね!リュックだとなにかと便利で1度使っちゃうと手放せなくなりました🤣

    • 1月31日
𖠋𖠋𖠋

上の子は水筒とお菓子。
下の子はウンチ漏れしないのでオムツ一式、お茶、お菓子。

基本着替えの洋服は夏のみ持ち歩くので夏だけ大きめのトートバッグでそれ以外は小さめのトートバッグで足りてます☺️
貴重品と母子手帳等はショルダーバッグに入れてます(๑ ˙˘˙)/

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    ニコアンドのは画像の物で、スヌーピー柄のは形は同じですが柄が違います(*ˊᵕˋ*)

    • 1月29日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ショルダーバッグとトートバッグの2個持ちでお買い物とかですか•́ω•̀)?

    • 1月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    そうです(๑ ˙˘˙)/
    支援センター・ちょっと公園行こう・AEON行こうという時と休日で主人もいて車で出掛けるときは二個持ちです✊🏻🌟

    一人で子供二人連れてがっつり買い物行く時は免許なくて自転車で出掛けているのでショルダーバッグのみで出掛けます🙋

    • 1月29日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ショルダーバッグはボストン系ですか?小さめですか?
    旦那さんと出掛ける時荷物だったりお子さん見てくれたりしてくれますか☺?

    • 1月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    COACHのミニボストンタイプを使ってます(*¨)♡
    小さめですが、母子手帳二人分・長財布・ポイントカードケース・鍵・スマホが入るので十分です!

    私が買い物したい時は子供二人と荷物全部見ててくれますよ☺️
    一緒にいる時は私がベビーカー押して荷物と次男を見てて、主人は長男を見てます!

    • 1月29日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    見ててくれるのいいですね~うちの旦那さんは見ててくれるけどふらふら~っとどこか行っちゃうので毎回私置いてけぼり🤣
    ミニボストン可愛くて私も検討中です!迷いますね~🤔

    • 1月29日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    子供がいたらゆっくり見られないのが分かっているのでいつも助かります(ㅅ´ ˘ `)

    ふらふらーっとどこか行かれると困りますね...💦

    可愛いですよね☺️
    COACHのしか持ってないので他のも欲しいのですが、主人がかなり前にくれたショルダーバッグ(重いけど)もあるので新しく買うのは我慢してます( ˊᵕˋ )

    • 1月29日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ふらふら~っと行かれると後で連絡したりしなきゃなので困ります😖

    私も自分の後回しで子供や旦那さん優先になっちゃって使い古したバックしかないです😩

    • 1月30日