※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊活

妊娠時の症状について相談です。流産時との比較や不安について話したいそうです。

流産した時と、その後の妊娠時とでは、体に起きた変化や初期症状は同じものでしたか?😌

初めて妊娠した時(流産でした)、妊娠したかもと思う症状がいくつかありました。

・眠気
・胸の両側、乳首がすごく痛い
・夜中に何回も目が覚める
・冬なのに寝汗
・下腹部がちくちく、むずむず
など

前回と比べて「全然胸とか痛くないし妊娠してないだろうなー」とか「あの時ほど眠気はないなー」「最近夜中に何回も目が覚める!」など、症状の出方に敏感になり一喜一憂してしまいます😂
流産を経験してもその後妊娠、出産まで無事に迎えられた方のお話を聞きたいです✨

コメント

るりり

初期症状はどちらもあったのですが、8週くらいのお腹のチクチクと着床出血はむしろ正常妊娠のほうが強く出ました!

• まいきー

まいきー

初期症状はどちらも同じような症状でしたか?😌
    流産後しばらく妊活してますが、前回の妊娠時のような症状が全然ないので、最近は妊娠できる気がしなくなってきました😭

• 1月29日
  • るりり

るりり

初期症状は
    ・眠い
    ・暑い😵
    ・胸が張ってるかなー?
    ・お腹がムズムズ
    ・茶オリが出る
    って感じでした。

私も流産後5回くらいリセットしたのでかなり落ち込んでいました💦
    排卵検査薬とのにらめっこ&基礎体温にも疲れてやめたー!って思ったらその次の月くらいに妊娠できたので少しお休みしてみてもいいかもしれないですよ(^^)

• 1月29日
  • まいきー

まいきー

詳しくありがとうございます✨

私も流産後に妊活再開してから半年が過ぎました😭
    AMHが低いのでチャンスは一周期も無駄にはできない状況なんです💦
    でも、基礎体温は正直ストレスになってるので、もし今月ダメなら来月は思い切ってやめてみようかな…😳

• 1月29日

初めての妊娠で流産は妊娠がわかる前に何日も強烈な胸の張りで痛かったのと、それ以外の症状がなかったです。
手術後1ヶ月半して娘の存在に気づく前はその2週間前に食べた大量の揚げ物のせいで胸焼け、胃もたれなどの不調が続いていると思いこんでいました。

• まいきー

まいきー

流産後にすぐ妊娠されたんですね✨羨ましいです☺️
    間を空けずに妊娠しても2回ともそれぞれ症状は違ったんですね!

• 1月29日
みるき〜

初めての妊娠が稽留流産でしたが着床したと思われる時期に右の奥歯が悶えるぐらい痛くて虫歯かな?と思ったら次の日にはまったく痛みがなくなりその後妊娠発覚。後々調べたら初期症状で歯痛がある人もいるみたいです!
それ以外には眠気と夕方〜夜にかけてつわりがあったぐらいでした。

流産手術の2ヶ月後にまた妊娠発覚。このときも着床時期に右奥歯が痛くなったのでこれは妊娠したな〜と思いました。それ以外には腰痛や足の付け根の痛みがあり食欲がすごくて1週間で2キロ太りました💦
検査薬で陽性が出たあと実母に「また妊娠したみたい」と報告したら「そうだと思った!」と言われらなぜだか聞いたら私の顔が脂っぽかったからと言われました(母自身も妊娠発覚したとき顔が異様に脂っぽくなったそうです)そして重症妊娠悪阻で入院するぐらいつわりがひどかったです😭

• まいきー

まいきー

奥歯が痛くなるのは初めて聞きました😳次の妊娠でも同じ症状があれば分かりやすいですね💡
    顔が脂っぽくなるのも初耳です!本当に人それぞれですね!
    私にも分かりやすい症状があれば良いのにな…って思います😭

• 1月29日
たれウサ

心拍確認後の8wで稽留流産しました。
その時も今回(出産した時)も初期症状やツワリも無かったです💦
両方ともホントに妊娠してるのかなーって不安だったので分かりやすい症状があればいいのにと思ってました💦

• まいきー

まいきー

全く症状がなくて妊娠が分かる方もいるんですね!
    31日が生理予定日なんですが、今初期症状らしいものもなければ、生理前のいつもの症状も全然ありません😳たれウサさんみたいに妊娠してたら嬉しいんですが😂

• 1月29日
  • たれウサ

たれウサ

私は毎回人工受精してたのですが1人目(流産した時です)は高温期が長く続いたので(3週間)妊娠したなーと思い、2人目(出産した時)は何故か高温期10日目から妊娠してると思ってました!
    妊娠してるといいですね!

• 1月29日
  • まいきー

まいきー

早い時期から妊娠を予感してたってことですね😳すごいです!
    私も信じてあと数日待ってみます✨

• 1月29日