※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

親に頼ることはダメなのでしょうか?旦那は親から離れるべきだと言います。子供が病気でも手伝わず、飲み会に行く旦那です。

自分の親の近くに住んでて頼る事ってそんなにダメなことなのでしょうか?

旦那は自分たちの為にならないから親から離れて住むべきだと言うのです。

言うくせに子供がインフルなっても病院連れて行ってもくれない。手伝いもせず、飲み会行くような旦那です。

コメント

自分たちのためにならない?

謎の理由ですね。

• まいまい

まいまい

自立しないと言いたいんだと思います💦

• 1月29日
ママリ

私は頼りたくない派です!
でも、育った環境とかにもよるんじゃないですかね🤔
私の親は、親や周りに一切頼らない人でそれを見て育ったので、そういうもんだと思い私自身里帰りもしませんでしたし、家出た以上何でも自分自身で全てやりくりして自立して当たり前。とは思ってます!
頼りすぎたりしてる人みると、甘えてるなー自立できてないなぁ…とは思ってしまいますが、ほどほどがいいんじゃないですかね☺️
まぁ、それも価値観の違いですよね🤔

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

住めるなら絶対 親の近くの方がいい‼︎と子どもが産まれて思いました😊
将来的にも子どもの面倒見てもらえたり都合がいいと思います✨

旦那さんが協力して家事育児出来るならまだしも、口だけ偉そうなこと言ってひどいですね( ;∀;)

• まいまい

まいまい

都合がいいと思ってはダメなのでしょうかね?自分たちで何もかもしないとダメって💦手伝いもしないのに

• 1月29日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

そういうことは手伝ってから言え!って言っちゃいそうです( ;∀;)

• 1月29日
のりり

そんなダメなんて初めて聞きました!

旦那さんに、何がどう自分たちの為にならないかと詳しく聞きたいです。

親が近いと、自分が協力的じゃないのが知られしちゃうからかな?🙃

とっちママ

近くに居て頼ることをダメだとは思いません🙂
甘えれる環境があるのはなにかと助かると思いますしわざわざ離れる必要はないと思います🙌🏻
私は頼りたくない、干渉されたくないので離れたい派ですが😅💦
ある程度頼れる距離で少しは離れているぐらいが一番楽だと思います🙂

チョコベビー

旦那さんにその都度思ったこと言っちゃいます私なら。
育児に協力的じゃないくせによくそんな事言えますね。

ぽぽぽ

手伝ってもらえるんだから、俺はしなくてもいい。そんな風に思う俺を変えたい!

って事なんですかね😂😂

離れたらやってくれるんじゃないですかね🤔🤔「お前が使えないから実家の近くがいいんだろ!自分達の為にならないって…、お前の行動が私の為になってなさすぎなんですけど…🤔」って言って下さい😅😅

• まいまい

まいまい

近くにいるから、旦那が甘えてしまうみたいで、、離れたら変わるって自分勝手な事いうんです💦

• 1月29日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

変わったら離れてもいいよー。離れたいなら変わってみなよ!
    って感じですね😅
    でも旦那さんに変わる気があるなら、確かに離れてみるのもいいと思います。夫婦それぞれが担う事を、実家に頼らずにやれるなら、それに越した事はないと思います。

• 1月29日
  • まいまい

まいまい

離れて何も変わらなかった時が困りますよね💦そうなったら速攻で引っ越しますけどね

• 1月29日
ごまらむ

何がダメなのか全然分かりませんが、そんなに言うなら旦那さんも真剣に子育てして欲しいですよね!

頼れる親、頼ってもいいよって言ってくれる親なら頼ってもいいと思います。
旦那さんがめちゃくちゃ頼りになるならいいけど、お子さん2人いて何もしてくれないなら頼るなとか言わせたくないです

• まいまい

まいまい

子供2人いてても、親が近くにいない所は、スーパー行ったり病院行ったり1人でしてると、言うのです

• 1月29日

退会ユーザー

近くにいない、親が高齢でっていうなら、一人でやらなきゃいけないし夫婦で協力しなければいけないし、旦那さんの言いたいこともわかりますが…。

• 1月29日
ロータス

旦那さん…離れて暮らすようになったら、病院も連れて行って、手伝いも積極的にしてくれて、飲み会も控えてくれるのかな?(忘年会のみ)

好き勝手出来るのは誰のおかげなのかな?
もし離れて暮らしても変わらなかったら今度は実家の隣に住むくらいの勢いで引越しするけど…いいよね?

って言いたくなりますね!!!

さくら

面倒くさい旦那さまですね~💢
修行じゃないんだから…( ̄▽ ̄;)

我が家は実父亡くなっていて実母は要介護で施設、義実家は遠方でほぼ頼れず、
旦那は平日激務です。
うちみたいな家庭も、もっと大変な家庭もあると思いますが、よそはよそ、なので…
頼ったからといって、子どもに悪影響があるわけでもないし、
旦那さまには何にも言わずにしれっと実家にお願いしちゃう、って感じに強かになってもいいと思いますよー(*^^*)

もしも私が、近くに頼れる実家があったら行っちゃいますもん!
特に息子がイヤイヤ期で大変なので…(笑)

• まいまい

まいまい

面倒くさいですよね💦

子供大変な時は親に頼りたくなるのが普通ですよね😭なんでそれを旦那はわかってくれないのか

• 1月29日